> > 27%が「熱しやすく冷めやすい」!? 現代女子の恋愛スタイルトップ3

おすすめ記事一覧

27%が「熱しやすく冷めやすい」!? 現代女子の恋愛スタイルトップ3

2016/01/22 11:00  by   | モテる女

他人の恋愛事情って、どのくらい気になりますか?

周囲には、短いサイクルでイイ男と付き合いまくっている魔性美女や、1人の男と10年以上交際している一途女子がいて、それぞれの恋愛事情が垣間見えていることと思います。

熱しやすく冷めやすい女子もいれば、なかなか熱しない女子もいるのが現実。

では実際のところ、世の中の女子たちの恋愛パターンは、どんな風になっているのでしょうか?

このたび『健康美人』が519人の女性に行った調査で、現代女子たちの恋愛の盛り上がりに関する赤裸々な実態が浮き彫りになりました。

さっそく、世の中にはどんな女性のタイプが多いのか、赤裸々なトップ3をご紹介します。

 

■3位:熱しにくく冷めにくい

ズバリ「あなたの恋愛盛り上がり度は?」と質問を投げかけたところ、24%は「熱しにくく冷めにくい」を選び3位に。

好きなひとがなかなかできないけれど、一度好きになったら末長~く愛し続ける女性が4人に1人の割合で存在するよう。

ひょっとすると、元カレを愛し続けていて、次の恋愛スイッチがオンになりにくい女性もいるかもしれません。

 

■2位:熱しやすく冷めやすい

続いて、27%が選び2番目に多かったのは「熱しやすく冷めやすい」パターン。

恋愛スイッチは入りやすいけれど、ちょっとしたことがキッカケでオフになっちゃう女子も意外と多いよう!

いわゆる“恋多き女”と呼ばれるひとたちは、この分類に入るのかもしれません。

現代のニッポンにおいて2番目に多く生息しているなんて、驚きですよね?

 

■1位:熱しやすく冷めにくい

そして、40%が自覚していてもっとも多かったタイプは「熱しやすく冷めにくい」でした。

「イイな」と思った淡い恋ゴコロから始まった恋が、いつしか本物の愛に変わるまっすぐで一途な女性が現代においてもっとも多いパターンのよう。

片思いでも想い続けたり、交際相手と何年も純愛を育てていけたりと一途な女性が2人に1人の割合で存在するなんて、頼もしい結果ですよね。

 

以上、現代の日本女性の赤裸々な恋愛パターンを3つお伝えしました。

あなたは、どのタイプに当てはまりますか?

また、あなたの周囲にはどのタイプの女友達が多いですか?

 

【関連記事】

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

※ もぅ本音がバレバレ!男が「脈ナシ女子」についやっちゃう行為3つ

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

※ いやん見てる!86%の男が「本気で好きな女」だとチェックすること

※ 重い女は卒業!オトコの負担にならない「会いたい」の理想的回数

 

【姉妹サイト】

※ 憂鬱もスッキリ!? 休み明けは「水をたっぷり飲むべき」理由3つ

※ ゲ…間違ってた!これじゃ風邪を防げない「加湿器のNG使用法」3つ

 

【参考】

※ 「みんなの恋愛パターン♪」を大調査! – エムスタイル

 
【画像】
Elena Kharichkina / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧