> > 女ってコワイ…華やかシングルの女友達に抱く「えげつない」ホンネ

おすすめ記事一覧

女ってコワイ…華やかシングルの女友達に抱く「えげつない」ホンネ

2016/02/06 19:30  by   | 自分磨き

彼氏がいる女子から、マウンティングされたことはありますか?

恋人アリな女子に自分の彼氏のほうが上よ! とさりげなくアピールしてきたり、恋人がいない女子が劣等感を抱くような言動をしたり……。

マウンティング女子って、本当に面倒くさいですよね。

ですが、イミュが442名から回答を得たリサーチによると、マウンティングまではしないまでも、ココロの中で密かに女友達に毒づいている女子って、意外と多いようなんです!

今回は、同調査を参考に、彼氏や夫のいる女性がシングル女子に抱いている怖すぎるホンネをお伝えします。

 

■20代女子がもっとも性悪!?

「自分の周りにいる“パートナーがいない友人・知人”で、男性ウケの悪そうなメイクをしている人がいる?」と質問してみると、「パートナーがいる女性」のほうが、「周りに男性ウケの悪そうなメイクをしている女性がいる」と感じているのだそう。

年代別では、20代でパートナーがいない女子は16%しか「いる」と答えていないのに対し、パートナーがいる女子は41%も「いる」って言っているんです。

また、30代でもパートナーがいない女子は13%しか「いる」と答えていないのに対し、パートナーがいる女子は25%が「いる」と回答。

どうやら、カレシや夫がいる女子は、シングル女子の顔を見て「メイクがヤバくてカレシができないのね~」などと内心で毒づいているひとも少なくないよう。

かなり怖い実態ですよね。

 

■華やか派手顔女子に抱く辛辣なホンネ

そこで、“男性ウケ”の悪いメイクとは、どんな顔なのかを分析してみましょう。

同調査で、パーツ別に男ウケが悪そうな意見を求めたところ、「まつげ(マスカラ・つけまつげ)」が65名でいちばん多く、「アイライナー」が46名、「アイシャドウ」が42名と続きます。

これらに共通する意見としては、「濃すぎる」「派手すぎる」で、“男性ウケの悪そうなメイク”の要素としては、派手系・お水系の印象が強いよう。

メイクを入念にしている女子は華やか系で同性から憧れの対象なのかと思いきや、派手顏なのにカレシがいないだけで、周囲のカレシ・夫がいる女子からは「だからパートナーができないんだよっ」と、勝手に毒づかれているリスクが高めなんですね……。

 

いかがですか?

バッチリメイクの美女系女子で「今は、恋人なんていらないわ~」と、シングル生活を謳歌していたとしても、周囲の女子からはお節介なホンネを抱かれているなんて!

女ってコワイ……、そう思わせる調査結果だったのはないでしょうか。

 

【関連記事】

※ 顔なんて関係ナシ!男が思わずキスしたくなる「女の味」1位は

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

※ いやん見てる!86%の男が「本気で好きな女」だとチェックすること

※ うっそーマジで!? 「前髪の分け目」でオトコに与える印象ガラリ

※ なんと過半数が!男に「本気で選ばれる女性」が兼ね備える条件3つ

 

【姉妹サイト】

※ モデル級美人より!専門家が語る「高収入男性がコロッと落ちる」女性

※ 隠し通すべき?「社内恋愛を公表するリスク」と守るべきルール

 

【参考】

「アイライナー」に関するアンケート調査 – イミュ

 

【画像】
conrado / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧