> > ローラも!? 親しい女友達が「不倫をしたとき」の寄り添い方3つ

おすすめ記事一覧

ローラも!? 親しい女友達が「不倫をしたとき」の寄り添い方3つ

2016/02/03 20:30  by   | 自分磨き

不倫事件の代償は大きく、ベッキーさんの芸能活動休止が決まったそうですね。

ベッキーさんはハーフの芸能人で構成される“ハーフ会”の主要メンバーとしても有名でしたが、同会でも親しくしていたローラさんは、ベッキーさんについて聞かれると心配そうな表情を見せたとの報道も。

代償が大きいとわかっていても、道ならぬ恋に足を踏み入れてしまう女性は後を絶ちません。

では、ベッキーさんとローラさんのように、身近な女友達が不倫によって人生の代償を払うことになったら……。どんな風に接してあげるのが、正解なのでしょうか?

今回は、8年間の市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、身近な女友達が不倫を終えて傷ついているときの寄り添い方を3つお伝えします。

 

■1:過去を否定しない

不倫は悪いこと。一夫一妻制の日本においては、これは誰しもが知っている事実ですよね。

道ならぬ恋の代償で深く傷ついていたとしても「あなたが、いけなかったんだよ」と、ひとこと正論を言いたくなるひともいるでしょう。

ですが、“してはならないこと”をしてしまったことを痛感している状態の女性に、正論でお説教をしても、さらに傷つけるだけかもしれません。

「それでも、ひとこと言わないと……」と思っちゃうひとは、彼女が元気になってからにしてあげたほうがよさそう。

 

■2:当時の話をしない

不倫の恋を終えた女性は、ひょっとすると過去の“不倫していた自分”に後悔している可能性も。

不倫をしていたことが事実であっても、「そういえば、あの時の不倫ってどうだったわけ?」などと、当時を蒸し返すような話題は出さないほうが賢明でしょう。

道ならぬ恋の結末は幸せでないことがほとんどですから、過去の苦しい恋をわざわざ女友達の前で思い出したい女性は少ないのではないでしょうか。

 

■3:何もなかったように接する

ベッキーさんのように自身の不倫が“おおごと”になって噂の渦中にいる女友達と会うときには、変に気負わず、何事もなかったかのようにいつも通りに接してあげるのが喜ばれるのでは?

本人から話題にしてこない限りは、不倫ネタに触れないのが友達としての優しさ。

友達がしたことの是非を問うのではなく、傷が癒えるまでそっと寄り添ってあげられるのが、真の友情ですよね。

 

いかがですか?

不倫は絶対にしてはいけないこと……。ですが、それは本人が一番よくわかっているのかもしれません。

道ならぬ恋を終えて、正しい道に戻ってきたことを暖かく見守ってくれる女友達の“懐の深さ”によって救われる女性もいるのではないでしょうか。

 

【画像】

CHIBA, JAPAN – JUNE 23: ROLA walks on the red carpet of the MTV Video Music Awards Japan 2012 at Makuhari Messe on June 23, 2012 in Chiba, Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)

 

【関連記事】

※ なんなの…「妻を愛してる」と言いながら!男の3人に1人が外で肉体経験アリ

※ カレは当てはまる!? なぜか不倫しやすい男の「意外な職業」5選

※ いやんバレバレ…!男が本命女子とだけ「ヤりたい」ラブアイテム

※ 結婚生活が「結婚生活」たる所以…ヤバすぎる既婚男のリアル3連発

※ 交際人数より気になる?54%の女性が意識している「彼氏の過去」

 

【姉妹サイト】

※ ヤダ…あの2人も怪しい!? 「社内不倫カップル」の見抜き方4つ

※ 食後すぐの歯磨きはダメ!? 実は口臭キツ子になっちゃうNG習慣2つ

 

【画像】
Studio10Artur / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧