> > えっ6人に1人が!? 「恋愛相談相手」と新しい恋を…赤裸々な実態

おすすめ記事一覧

えっ6人に1人が!? 「恋愛相談相手」と新しい恋を…赤裸々な実態

2016/02/16 11:00  by   | モテる女

あなたは、恋愛の悩み事を友達に相談していますか?

そのお相手は、同性が多いですか? それとも、異性が多いですか?

よく、異性に恋愛相談しているうちに恋ゴコロが芽生えて……、なーんて話も耳にします。ところで、アレって本当だと思いますか?

『健康美人』が507名の女性に実施した調査によって、異性への恋愛相談に関する実情が明らかになっています。それによって、驚きの赤裸々実態が浮き彫りに……!

さっそく同調査結果を参考に、恋愛相談から新しい恋愛に発展する実態を検証していきましょう。

 

■異性に相談する女子はたった6%

恋愛のお悩みは、女友達に相談すれば、怒りや悲しみなどの共感が得られますし、男友達に相談すれば同性の立場として実践的なアドバイスがもらえるものです。

同調査で、「“同性”と“異性”どちらに恋愛相談をすることが多い?」と質問をしてみると、「同性」が94%で圧倒的に多く、「異性」はわずか6%という結果に。

イマドキ女子は、恋愛について女友達に相談するほうが一般的になっているようです。

でも、わずか6%しかいない“男友達相談派”は、ひょっとすると相談を通じて新しい恋をゲットしている恋愛上級者なのでは……!? 気になりますよね。

 

■なんと6人に1人が相談相手に恋!?

そこで、都市伝説にもなっている“男友達と芽生える恋ゴコロ”を検証すべく「.恋愛相談をしていた男友達のことを好きになったことは?」という問いの回答を見てみると、そこには驚きの事実が!

なんと、「ある」が16%、「逆はある(=男友達が相談者を好きになる)」が11%という結果に……。

男友達に相談する女子の6人に1人が相手の男性に恋ゴコロを抱き、相談されている男性のほうも9人に1人が相談者を好きになっちゃっているのですね。

恋愛相談から新しい恋愛に発展する……、という噂は、あながち嘘ではないようです。

 

いかがですか?

相談相手だと思っていた男友達から「もう、そんなオトコと別れて俺にしなよ」って言われたら……! 弱っているときだからこそ、つい胸キュンしちゃう女子もいるのではないでしょうか。

あなたは、今のカレシに悩んでいるときに男友達からいきなり告白されたら、どうしますか!?

 

【関連記事】

※ 女ってコワイ…華やかシングルの女友達に抱く「えげつない」ホンネ

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

※ いやんバレバレ…!男が本命女子とだけ「ヤりたい」ラブアイテム

※ あぁん…もっとハッスル!? オトコが本音で「ヤりてぇ」コト3つ

※ 俺の判断は常に正しい!? 「プライド高い男子」の正しいトリセツ3項目

 

【姉妹サイト】

※ モデル級美人より!専門家が語る「高収入男性がコロッと落ちる」女性

※ 隠し通すべき?「社内恋愛を公表するリスク」と守るべきルール

 

【参考】

「女子の恋愛相談」を大調査! – エムスタイル

 

【画像】
paultarasenko / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧