> > 男の3人に1人が!? 「将来は僕のママと同居したい」衝撃的なホンネ

おすすめ記事一覧

男の3人に1人が!? 「将来は僕のママと同居したい」衝撃的なホンネ

2016/02/17 11:00  by   | 男性心理

唐突で恐縮ですが、あなたは自分の母親と“仲良し”ですか?

“友達親子”という言葉も少し前に流行りましたけれども、大人になった今はベタベタした付き合いはしていなくとも、やっぱり「ママ大好き!」がホンネの女子は多いのではないでしょうか。

今は元気な両親でも、年老いて弱ってくれば「一緒に住んであげたい!」と思うのが、素直な娘ゴコロ。

ですが、夫になった男性が断固として「マスオさんにはなりたくないっ!」というタイプだったら困っちゃいますよね。

さらには、「君の親じゃなくて僕の親と住んでくれっ」なーんて頼まれた暁に、あなたは承諾できますか……?

 

■3割が「妻の親とは暮らせねぇっ」!?

ラブなカレシとの結婚後、遠~い将来にやってくるかもしれない“同居問題”について考えたことはあるでしょうか?

パートナーエージェントが実施した調査によれば、「将来的に、相手の両親と同居する必要がある相手とは結婚したくない」と考えているひとは男性でも少数派だそう。

ですが、“地方で親と一緒に”暮らしている男性は、29.4%が「将来の妻の親とは同居したくない」と考えていることが発覚。

一方、“都会でひとり暮らし”をしている男性で、「妻の親と同居したくない」と考えている男性は、わずか23.3%にとどまるんです。

将来、自分の親と住んでくれそうな夫を探している女子は、現在都会でひとり暮らしをしているオトコをゲットしたほうがよさそうですよね。

 

■都会ボーイでも5人に1人が「ママと住みたい」!?

一方、オトコたちの中には、「マスオさんはイヤだけど、俺の親とは住んでくれ!」と考えている古風なひともいそうですよね。

同調査で、「将来的に、自分の両親と同居してくれる相手と結婚したい」と考えているオトコの割合を見てみると、“都会でひとり暮らし”層は20.4%なものの、“地方で親と一緒に暮らす”層では27.4%まで跳ね上がるんです!

現在、地方で親と一緒に住んでいるオトコほど、「俺のママと一緒に住んでくれっ」と頼んでくる可能性が高そう。

地方ボーイは3人に1人もの割合ですが、都会ボーイでも5人に1人は、将来自分の母親&お嫁さんと一緒に暮らそうと考えているよう。

「嫁姑問題だけは、絶対に避けたいっ!」という女子は、早い段階でカレシの意向を確認しておくと安心かもしれません。

 

いかがですか?

どんなオトコにも“マザコン”な一面はあるとも言いますし、結婚後に親の環境が変わった時には同居を望むひともいそう。

あなたは、カレシの母親と一緒に住むことができますか……?

 

【関連記事】

※ 離婚はしないけどっ…!20%の既婚者が「後悔している」結婚の真実

※ だからかー!「プロポーズしてこない男子」のちゃんとした理由3つ

※ いくつまでならOK?「年の差婚」考える前に知っておきたい男女差

※ ズバリ!「相性のイイ血液型カップル」は断トツで●型×A型

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

 

【姉妹サイト】

※ 憂鬱もスッキリ!? 休み明けは「水をたっぷり飲むべき」理由3つ

※ ゲ…間違ってた!これじゃ風邪を防げない「加湿器のNG使用法」3つ

 

【参考】

生活環境による婚活意識の違い – パートナーエージェント

 

【画像】
Maltseva Svetlana / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧