> > これで沈黙も怖くない!彼との仲が深まる音楽ベスト3

おすすめ記事一覧

これで沈黙も怖くない!彼との仲が深まる音楽ベスト3

2012/04/19 18:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

勇気をふり絞って、付き合いはじめたばかりの彼をおうちに招待。これを機に、彼との距離をグッと縮めたい。

けれども「うまく話せるかなぁ」、「気まずい雰囲気になったらどうしよう」などと私たち女性は悩んでしまいがちですよね。

「心地よいリズムさえ感じられれば、そんなことは心配いりません!」と断言する音楽ライターの古崎優さんに、今回は“彼との夕食時にかけると仲が深まる音楽ベスト3”を紹介してもらおうと思います。

これらの曲がかかっていれば、会話がなくなった時の沈黙さえ、素敵な時間に一変するので必読ですよ!

 

■3位:庭園 / エミ・マイヤー

自身も音楽アーティストとして活動している古崎さん曰く、こういった時の選曲は、なかなか難しいとのこと。

「付き合いはじめの頃は、彼がどんな曲を好むのか分かりませんよね。だから、自分の趣味に走った曲をかけると、彼に息苦しさを感じさせてしまうかも。

恋人だからといって、“愛”を全面におしだした曲だと、あからさますぎて引かれてしまう可能性も。今回この曲を3位に選んだのは、春風のぬくもりを思わせられる優しい歌声と、抽象的な表現の歌詞がとても魅力的だから。

やわらかい空間を演出してくれます。おだやかな気分になり、彼も居心地がいいと感じてくれるでしょう」

 

■2位:Feverish Imagination / Ovall

「湖の水面にうつる月をながめているような感覚に陥ります。静謐な安らぎを届けてくれます。耳を澄ませて聞いていると、そのまま吸い込まれてしまいそう。言葉がなくても、互いの思いを通じ合わせられるはずです。

音量は、ほんのりと聞こえてくるぐらいがグッド。あなたも彼もリラックスできるので、気がついたら心をひらいていますよ」

 

■1位:Kiss of Life / Nujabes

「“好き”という言葉を、自然に言ってしまいそうになるロマンチックな一曲。この曲がながれているだけで、その気になります。頬を赤らめてしまうようなセリフを囁くのもありですね。

お互いのことをもっと知る、深い会話もOK。普段は話せない内容も、スラスラと口にできるでしょう。ふたりの愛を再確認してくださいね」

 

いかがでしたか?

緊張がほぐれて、ゆったりと会話ができそうな曲。あたたかい時間を共有して、絆をはぐくむのに最適な曲。忘れられないひと時を作れる曲、と3曲紹介しましたが、今の彼とあなたの状況に合わせて選んでみてはいかがでしょうか?

きっと素敵な夜になること間違いなしですよ!

 

【彼との食事シリーズ】

※ 知っておかないと損する究極の「酔い覚ましご飯」とは?

※ ギャル曽根のように「彼を痩せさせてゴールイン」する方法

※ 彼に料理上手と思われる「普段は買わない野菜」の使い方

※ 「絶対に失敗できない」彼への手料理で失敗しないコツ

 

【参考】

庭園 / エミ・マイヤー – YouTube

Ovall / Feverish Imagination – YouTube

iTunes – ミュージック – Nujabes With Giovanca & Benny Sings「Kiss of Life – Single」

※ 音楽ライター古崎優・・・ジャンルを問わない音楽ライター。横浜在住。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'オガワチエコ'の過去記事一覧