> > 男が色気を感じて「ドキッ」とする女のパーツ&服装5つ

おすすめ記事一覧

男が色気を感じて「ドキッ」とする女のパーツ&服装5つ

2012/04/30 14:00  by   | 男性心理

女性の持つ色気に男性が自然と吸い寄せられてしまうことは、もはや定説。ですが、どんな瞬間に男性が色気を感じているか、理解できていない女性も多いのではないでしょうか。

今回はそんな女性のために、ネット上のコメントを参考に“男性が色気を感じてドキッとする女性のパーツ&服装5パターン”をご紹介します。

 

■1:ぽってりとした分厚い唇

「線みたいな薄い唇の女に色気はないね」

篠田麻里子さん、石原さとみさん、井川遥さん……数え上げればキリがありませんが、ぽってりと厚い唇が印象的な芸能人は大勢います。

タレントに憧れて唇へのヒアルロン酸注入や整形する女性もいますが、まずは唇のまんなかにだけリップグロスを多めに盛って、厚く見せるという方法を試してみてはいかがでしょうか。

 

■2:女性ならではの曲線美

「デコルテが綺麗 腕のラインが綺麗 うなじのラインが綺麗 腰から尻にかけての曲線が美しい」

「適度に丸顔で丸みがある程よい肉付きに、程よいバスト、くびれたウエストと豊かで垂れてない桃尻」

若いうちは痩せていても魅力的に見えますが、年齢を重ねた女性には適度にお肉がついていたほうが色っぽく見える、という意見が多数。

理想とする体型が男女で異なる、というのは永遠のテーマ。同性ではなく異性を意識するなら、痩せすぎは避けたほうがいいかもしれませんね。

 

■3:艶やかな色白肌

「とにかくきめが細かくて触りたくなる肌の人」

肌質は遺伝要素も強いですが、努力で美しく磨くことができる部分でもあります。これまで何人もの肌のキレイなタレントさんに取材をしてきましたが、どの女性も必ず美肌をキープする努力をしていました。

“年齢などを理由にしてあきらめず、努力をする姿勢”は見習いたいものです。

 

■4:ワンピース

「ワンピースを脱がすときはドキドキする。ワンピースを着てきた時は彼女もそれを意識しているみたい」

男性が着る機会がないからこそ、色気を感じるようです。デートのときに着ていくと、彼は内心、ドキドキしているのかもしれませんよ。

 

■5:ピンク系のランジェリー

「淡い色の方が恥じらいを感じて萌える」

「女らしい」

こちらは通常、関係が深い相手にしか見せる機会がありませんが、追加取材を重ねたところ、「理由はわからないけど好き」と答える男性がわたしの周りにも大勢いました。

初お泊りやマンネリ打破に用いる方法もありです。

 

いかがでしたか?

5パターンすべて定番といえば定番ですが、自分の努力でどうにかできるパーツや服装が大半を占めました。

 色気のある女性を目指すなら、1:ぽってり唇で、2:女性ならではの柔らかい曲線美を持ち、3:艶やかな色白肌で、4:ワンピースが似あって、5:ピンク系のランジェリーを愛用していそうな、身近な女性や芸能人を想像して、イメージトレーニングから始めてみるといいかもしれませんよ!

 

【関連記事】

これで彼を秒殺できる!? 男を落とす超意外なグッズとは

電話は●●時にかけるとイイ!? 男を落とせる時間帯とは

これで彼を秒殺できる!? 男を落とす超簡単な「視線」テク

「女離れ」中の若者にもOK!女嫌いな男を落とす方法3つ

 

【参考】

※ 色っぽい女の特徴(結婚・恋愛ニュースぷらす)

彼女がデートに着てきたら、脱がせたくなる服装はありますか?(LCラブコスメティクス)

女性につけてほしい下着の色は?(LCラブコスメティクス)

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'内埜さくら'の過去記事一覧