> > 意地悪でプライド高い京都男子が嫌う「NG女子の特徴」8つ【前編】

おすすめ記事一覧

意地悪でプライド高い京都男子が嫌う「NG女子の特徴」8つ【前編】

2012/07/12 21:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

皆さんは京都出身の男性に対してどのようなイメージを持っていますか?

一般的な京都男子は、プライドが高く見栄っ張りで、いけずという言葉に代表されるような少し意地悪な一面があるそうです。しかもあまり自分の本心を晒さないので、本心をつかみにくいのだとか。

なので表面では優しいけれど、実は嫌われているなんてことも少なくありません。京都出身の放送作家、白武ときおさんも「京都男子はとにかく駆け引きが上手なんですよ」と語ります。

駆け引き上手でプライドの高い京都男子。難しいように思えますが、気をつけるポイントが分かれば嫌われるどころかむしろ好かれるのだそう。

そこで今回は京都男子に嫌われる女子のNG行動8つ、白武さんに伺いました。

 

■1:言葉遣いが汚い

「男性が好きな女性の方言ランキング1位になるほど、京都弁は品があり綺麗です。その綺麗な日本語の中で育った京都男子は、言葉遣いの汚い女性のことを教養に欠けていると思い嫌いになります。

なので、日頃から言葉遣いには気をつけましょう」

 

■2:お礼を言わない

「京都というのは相手に何かをされたら、必ず“お返ししよう”と思う人がとても多いのです。

いただきものをいただきっぱなしにしないということです。なので、お礼を言えない女性は嫌われますね」

 

■3:メイクがけばい

「京都にそれほど派手なメイクの人がいないのは、和風で堅実な土地柄のため、派手なメイクがその景観に合わないからでしょう。

上品ではんなりとしている女性を見て育っている京都男子に、けばいメイクはNGです」

 

■4:食べ方が汚い

「京料理として古くから日本の料理文化が発達した場所で、礼儀作法もしっかりしているのが京都男子です。

そういう土地で育っているので、食べ方が汚かったりお箸の使い方が変だと嫌われてしまいます。一緒に食事をすればすぐに分かってしまうので注意です」

 

いかがでしたか? これらは基本的なことなので、気をつけていれば他の都道府県出身の男性からの株も上がりそうですね。

後編では、京都男子だからこそ嫌われるNG行動を4つ紹介します。

 

【白武ときおさんの記事】

※ 許されるのは綾瀬はるかだけ!男が幻滅する「干物女」の特徴6つ

※ イケメン俳優も落ちる!? 男が好きな女の「隙」の正体が判明

※ 福田萌から学ぶ!伸び悩み男子と結婚するメリット5つ

※ 絶対に無理!飲み会で男にドン引きされる女のNG行動7つ

 

【参考】

※ 白武ときお・・・京都出身。テレビ朝日の番組の放送作家、お笑い芸人門出ピーチクパーチクの座付き作家、TOHOシネマズ学生映画祭の企画、ライターとして活躍の場を広げている。Twitterは@TOKIOCOM。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'オガワチエコ'の過去記事一覧