> > 今すぐお掃除!男性が必ず見ている「彼女の部屋のチェックポイント」3つ

おすすめ記事一覧

今すぐお掃除!男性が必ず見ている「彼女の部屋のチェックポイント」3つ

2013/07/04 19:00  by   | 男性心理

Menjoy!

忙しかった一週間、遊びまくった一週間、ぐうたら過ごした一週間……と、日の経ち方はそれぞれ違うと思いますが、一度ぐるりと部屋を見渡してみて下さい。脱ぎ散らかした服や置きっぱなしの食器など、気付けば「後で片付けよう」と思っていた物やゴミで溢れ返っていませんか?

 「掃除って面倒臭いし苦手」なんて思うかもしれませんが、どうにかその重い腰を上げて片付けに取りかかって下さい。何故なら、男性の約6割が部屋の汚い女性をドン引き対象としているからです。

『ネオマーケティング』が全国の20~30代の男性300名に対し「あなたが引いてしまう女性」について調査を行ったところ、なんと58.7%の男性が「部屋が汚い女性」と答えたとのこと。容姿や性格よりも、“部屋の汚さ”のほうがマイナス要素としては大きいようなのです。

では、そんな男性たちは、いったい女性の部屋のどこをチェックしているのでしょうか? 今回は『マイナビニュース』が実施した「社会人男性が“彼女の部屋で一番チェックしてしまう場所”」についてのアンケート調査を元に、知っておくべきチェックポイントをお伝えします。

 

■1位:キッチン(27.2%)

1位はなんとキッチン! 水まわりは確かに、汚れていると生理的嫌悪を感じる場所です。しかも男性側がキッチンを真っ先に見てしまう理由には、「料理をしているかがわかる」という意見も入っていました。さり気なく家庭的かどうかの判定までしているので、できるだけキッチンは綺麗にしておいた方が良さそうです。

 

■2位:ベッドのまわり(19.8%)

2位は“ベッドのまわり”。その理由としては、「ベッドメイクは性格が表れる」「もっとも生活感の出る場所」という意見のように、ベッドまわりからこちらの性格を測っている模様。ベッドは寛ぎの場所でもありますから、客観的に見て安心できるようベッドメイクしておきましょう。

 

■3位:本棚(13.2%)

こちらは上位二つと違い、どんな趣味なのか知るためのチェックのようです。共通の趣味があると話題も膨らみますよね。逆に、本の順番がバラバラだと整理整頓できないのかと思われてしまうので、できるだけきれいに並べておきましょう。

 

いかがでしたか? 実家暮らしなら自室だけで良いのかもしれませんが、一人暮らしの場合プライベートルーム以外の場所にも目を向けなければならないことがわかりましたね。 

今回は男性側から見た“部屋のチェックポイント”をお伝えしましたが、では実際の“汚部屋女子”たちはどうでしょう。次回は最近の“汚部屋女子”の実態についてご紹介します。驚くその生態に、どんな男性も逃げ出してしまうかも……?

 

【関連記事】

いずれ破局の原因に!結婚したら後悔する男性のNG生活習慣5つ

準備OK?彼に「同棲したい」と言わせる部屋の特徴【雰囲気編】

ここを見て!「ダメ男かどうか見抜く」彼の部屋チェックポイントまとめ

虫が湧く前に!「片付けられない女」にオススメの習慣テク3つ

 

【参考】

※ 男性6割が引いてしまう!一方女性は1%しか自覚がない「◯◯」 – インターネットコム

キッチン? ベッド? 社会人男性が「彼女の部屋で一番チェックしてしまう場所」 – マイナビウーマン

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'ikuho'の過去記事一覧