> > こんな男性ならひと安心?「浮気しにくい男性」の見抜き方3つ

おすすめ記事一覧

こんな男性ならひと安心?「浮気しにくい男性」の見抜き方3つ

2013/07/24 19:00  by   | 男性心理

ラブラブだと思っていた彼の携帯に、他の女からの着信がある。急に残業が増えたと言い出す。デートの日数が減った。などなど、彼が不審な動きをしたら、気になるのが当然です。しかしいきなり浮気だと決め付けるのもよくありませんよね。浮気を疑ってかかると、最悪の場合彼からの別れの通知が届くかもしれません。

れっきとした証拠があれば話は別ですが、恋愛は基本的に信頼関係の上に成り立っています。まずは彼が浮気しやすいタイプの男性なのか、確認してみてはいかがでしょう。

今回は恋愛プロデューサーとして婚活指導や恋愛カウンセリングを行っている上岡史奈さんに“浮気をしにくい男性の特徴”を教えてもらいました。彼が当てはまるかどうか、さっそくチェックしてみましょう。

 

1:両親が仲良しだった

「両親が仲良しだったという男性は、浮気しにくいです。夫婦仲が良かった両親に育てられると、浮気がいいものだという感覚がないまま育つからです」

人の価値観は子ども時代の環境に影響されることが多いとのこと。親が仲の良い夫婦の場合は、自分の将来も両親と同じようになりたいと望むでしょう。

「●●君って子どもの頃どんな感じだったの?」など、聞きやすい質問で彼の価値観を探ってみるとよさそうです。

 

2:お金がない

「浮気にはお金がかかります。可能であれば、とにかく余分なお金を持たせないことが、浮気防止にはなにより効果的です」

なるほど、たしかにそうですね。ただ、給料はそこそこもらっていて、生活費や趣味以外にお金のかかりそうなことはしていなさそうなのに、なぜかいつもお金が残ってないという男性には要注意。他の女に貢いでいるかもしれません。

その逆を考えると、お金を持っているから安心と思って付き合ってみたら、浮気症がある男性ってことも!?

 

3:すごく仕事ができる

「本当に仕事ができて忙しい男性は、何人もの女性に時間と労力を割くよりも、一人の女性と信頼関係を保って、その人にお金も時間も気持ちも注いだ方がいいと考える傾向があります」

仕事ができる男性は、遊びも派手だと感じることもありますが、仕事がきちっとできる人は恋愛においても優秀と言えるようです。仕事ができて、あなただけを愛してくれる男性に出会うのは、女性の憧れではないでしょうか。

 

いかがですか? 今回紹介した3つの条件に彼が当てはまっていたら、浮気の心配は減ります。この3つを参考に、彼が本当に自分のことだけをみてくれているのかを見極めてみてくださいね。

 

【関連記事】

年収が150万円増えたらどうする?恋愛におけるお金の使い道に男女差が判明

なんと6割以上の女性の「恋愛意欲を削ぐ」身近なものが判明!

ズギャーン!一発で男を「萎えさせちゃう」女性の自爆フレーズ3つ

ズキューン!男に妄想させる魅惑フレーズ3選

ちゃんと揃ってる?彼に「同棲したい」と言わせる部屋の特徴【アイテム編】

 

【取材協力】

※ 上岡史奈・・・福井県出身。横浜市立大学商学部卒業。恋愛プロデューサー。総合探偵社にて11年間勤務し約25,000人の恋愛問題を解決してきた。現在は恋愛プロデューサーとして婚活指導や恋愛カウンセリングにあたっている。HPは「元・女探偵が教えるモテる心構えの作り方」、Facebookページは「愛される女性の習慣102」。

 

【画像】

by Jonathan Gill

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'大山奏'の過去記事一覧