恋のなやみに効くメディア

カレを誘ってぜひ行きたい!「信じられないくらい楽しい」大学祭4選

オガワチエコ

オガワチエコC.Ogawa

秋といえば学園祭の季節ですね! 一日中楽しめてお財布にもやさしい大学祭や学園祭は、秋の穴場デートスポットといえましょう。

そこで今回は、現役東大生ライターの川上ぽこひろ氏に、参加者から「信じられないくらい楽しかった!」という感想が毎年絶えないオススメの大学祭を、一挙に紹介してもらいますよ。

大学生のあなたも、すでに社会人となられたあなたも、カレと一緒にぜひとも参加しちゃいましょう!

 

目次

隠す

■1:『収穫祭』(東京農業大学)

「東京・世田谷にある東京農業大学の学園祭で、今年は11月1~3日に開催される予定です(厚木キャンパスは2~3日)。名物の“大根踊り”や野菜の無料配布など、“農大色”のとても濃い学祭ですね。

安くてボリューム満点な食べ物も豊富で、美味しいもの好きなカレとのグルメデートにピッタリです」

 

■2:『外語祭』(東京外国語大学)

「東京・府中にある東京外国語大学の学園祭で、11月20~24日に開催予定です。2012年には“大学祭のMVP”にも選ばれたこの大学祭。いろいろな国の文化や料理にも触れることができ、まるで万博にでも来たかのようなグローバルなスケール感が特色です。

カレとの学園祭デートで、ちょっとした海外旅行気分が味わえるかも?」

 

■3:『工大祭』(東京工業大学)

「東京・大岡山にある東京工業大学にて、10月12~13日に開催されるこの大学祭は、ロボットの展示や最新技術の研究発表など、日本トップの工業大学ならではの、まさにテクノな大学祭です。

とくにIT系や理系のカレを誘って行くには、とってもオススメです。今年はもうおわってしまいましたが、来年もきっと楽しいはず」

 

■4:『武蔵野美術大学芸術祭』(武蔵野美術大学)

「東京・小平市にある武蔵野美術大学にて10月26~28日に開催。岡本太郎は“芸術は爆発だ”という名言を残しましたが、まさにこの大学祭は“個性の爆発”と表現するのがふさわしいでしょう。そこらへんの美術館に行くよりずっと安く、ずっと素敵なアートの才能に触れることができます。

もちろんアート好きなカレだったら、超おすすめ! 魂のこもったアートに触発されて、カレもアナタも“自分も頑張ろう!”と良いインスピレーションを受けることができそうですよ」

 

以上、カップルで楽しめるオススメ大学祭を4つご紹介しましたが、いかがでしたか?

“芸術の秋”、“食欲の秋”、“学問の秋”など、秋にはいろいろなことに興味が向きますが、どれも大学祭を訪れることで、お手軽におなかいっぱいになれちゃいそうです。さあ、さっそくカレと一緒に、大学祭デートの予定を立ててみましょう!

 

【取材協力】

※川上ぽこひろ・・・フリーランスのライター。90年生まれ。演劇、お笑いの世界を転々とした末、今年4月、東京大学文科3類に首席合格を果たす。現在では大学生活を送る傍ら、スポニチで『抜ける着エロ』の連載などライター業を両立して活動している。ニコ生『東大首席のぽこぽこ生放送』