人肌恋しくなる季節はキケン!「不倫にハマりやすい女の特徴」まとめ

ハマってしまうとなかなか抜け出せない“不倫”。好きになった人に家庭があったり、または付き合ってから家庭があることを知らされたりと、不倫に至るにはさまざまなパターンがあるでしょう。“いけないこと”と頭ではわかっていても、好…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハマってしまうとなかなか抜け出せない“不倫”。好きになった人に家庭があったり、または付き合ってから家庭があることを知らされたりと、不倫に至るにはさまざまなパターンがあるでしょう。“いけないこと”と頭ではわかっていても、好きという気持ちはなかなか抑えられないものなのかもしれません。

けれど、「妻とはうまくいってないんだ」「いつか別れる」「君の方が好きだよ」なんて男性の甘い言葉、本当に信じていいのでしょうか? 「いつかは奥さんと別れて私のもとへ来てくれる」なんて待っていても、その“いつか”はなかなかやってこない、なんてことはよくある話。人生の旬をそんな不毛な恋愛に費やすのはもったいないですよね。

そこで今回は、以前『Menjoy!』で掲載した不倫関連の記事をもとに、“不倫にハマってしまいやすい女性の特徴”をまとめてお届けします。

 

■1:“自由人”はキケン!

気がつきゃドロ沼…不倫をやめられない女性の特徴10個【前編】【後編】

「人や時間に縛られるのはイヤ!」なんて言っている女性は不倫女性の予備軍!?  不倫となると家庭を持つ男性が相手なわけですから、何も制約のないカップルと比べて、必然と共に過ごす時間は少なくなるもの。その分、趣味など、自分の自由な時間やお金にあてられるわけですね。

「恋愛だけに縛られたくない、自分の好きなように時間を使いたい」という女性は気をつけた方がいいかも。

 

■2:強い執着心はキケン!

あなたは大丈夫?不倫にハマる女性にありがちな特徴7つ【前編】【後編】

「好き」「嫌い」という極端な感情は、執着があるからこそ湧きあがる感情。追いかけてしまうほど大好きな芸能人がいたり、アクセサリーや衣服、小物など“何かコレクションしているものがある”という女性、それも執着心の表れです。好きだと思ったら熱心に追い求めてしまうなんてよくある話ですが、それがもし既婚男性だとしたら……? 

何かに執着してしまいがち、依存しがちな女性は危険信号です!

以上、今回は不倫にハマりやすい女性の特徴2つを、『Menjoy!』の過去記事を振り返って、まとめてお届けしました。

お互い納得の上で関係を続けていても、その影では犠牲になっている家族がいます。もしバレてしまったら、社会的にも批判を受けますし、慰謝料請求だって発生します。くれぐれも「恋愛で仕事もお金も信頼も失ってしまった」なんてことにならないように……。

 

【画像】

by:Angus柒