紅葉旅はiPhoneと行くべし!? 女友達とこそ楽しい京都・奈良の巡り方

自然溢れるこの季節! 「一泊でもイイから存分に秋を満喫したい」というあなたは是非、京都・奈良方面へ紅葉巡りに出かけてみてはいかがですか? ……とは言うものの、「彼氏がいないのにデートスポットに顔を出したくない」という人も…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自然溢れるこの季節! 「一泊でもイイから存分に秋を満喫したい」というあなたは是非、京都・奈良方面へ紅葉巡りに出かけてみてはいかがですか?

……とは言うものの、「彼氏がいないのにデートスポットに顔を出したくない」という人もいますよね。 そんな人におすすめなのが今回ご紹介する”秋のiPhone女子旅”です。渋滞のイライラで喧嘩することもなければ、足早な彼に合わせて走るなんてこともない。今日は、そんな「車の運転は出来ないけど、たくさんの紅葉スポットを回りたい」という欲張りな女子必見の巡り方をご紹介していきましょう。

 

■見どころ満載! 京都は東福寺~清水寺が必須「写メスポット」

京都と言えば、やはりお寺巡りは欠かせませんよね! 東京から新幹線で2時間強という近い距離なので、日々の疲れを癒すべくサクッと女子旅には最適な場所と言えるでしょう。

また、11月後半~12月にかけたこの季節はまさに紅葉が見どころ。iPhoneでルート検索すれば一発で最短距離が調べられる便利な現代ならではです。京都駅から一駅離れた東福寺を始め、有名な清水寺までバス移動が可能なので、ガールズトークに華を咲かせていればあっという間に到着しちゃいますよ。お互いにパシャリと気兼ねなく写メを撮り合うのも楽しいですよね~。 

さらには清水寺に向かう途中の、京都らしい小道を一歩入った清水新道や松原通りには、カワイイ小物屋さんがたくさん並んでいます。簪(かんざし)や織物など、女性なら誰もが一度は触れてみたいというものばかり! 彼氏といたらゆっくり見られないお買いものスポットと言ってもいいかもしれませんね。お昼も飲食店の口コミサイトで検索すると、清水寺や高台寺の徒歩圏内に、意外にも高級イタリアンのお店が上位に並びます。京都といえば、和食やお蕎麦屋さんのイメージがありますが、女子ならではのちょっぴり豪華でお洒落な京野菜なんかを頂いてみては?

そして最後は、カッコイイ人力車のお兄さんたちにも思わずうっとり……。これまた彼氏と来たら絶対にできない経験なので、女子旅ならではの話のネタに是非一度乗ってみることをおすすめしますよ(笑)。

 

■翌日は鹿と奈良公園! 恋愛成就もお願いしたりして……

女子だけの紅葉旅、翌日は奈良へ足を延ばしてみるのも良いでしょう。奈良と言えば、奈良公園! とっても広い敷地はなんと全部で2キロ×2キロ分もあるんですって。こんな時もやはりiPhoneを使って自分の現在地を検索。行きたい場所に効率よく向かうスマートな女子旅って最高ですよね。

奈良公園に、とにかくたくさんの鹿がいることはみなさんご存知かと思いますが……、1,200年以上昔、常陸の国から白鹿に乗って神様がやってきたという言い伝えから、今も鹿の存在はとっても大切にされているんだそう。由緒ある春日大社の「鹿みくじ」は縁結びのご利益があると女性に大人気ですって。お土産に必ずやゲットしたいアイテムと言っても過言ではないでしょう。結果を見せ合って、ココでまた会話に一花咲きそうですね!

さらには、ちょっと遠くのお寺まで足を運んで気分をリフレッシュされるのもおすすめ。電車で奈良駅から小一時間離れた場所にも数々のお寺があるということで、最後は一味違った気分になれること間違いナシですよ~。

 

■ちなみにiPhoneの電波・繋がり状況を見てみると……

今回の旅、それぞれの場所で各携帯キャリアの電波状況も調べてみました。

※使用アプリ:『RBB TODAY SPEED TEST』単位:Mbps(Mega bits per second)1秒間に何百万ビットのデータを送れるかを表す値。

各地共に”繋がる”ということに変わりはありませんでしたが、中でもauの通信速度がとっても早かったですね。LINEなどのSNSで撮った写真を共有する際は、au女子が撮影を請け負うと素早く共有できるかも!? しれませんね。 思わず共有したくなる、この旅の紅葉ベストショットはこちらです!

この秋の紅葉は是非、彼とだけでなく、女友達と出かけてみてはいかがですか?

デートとは一味違った面白さを満喫できるはずですよ!