またこれかよ!男に正直もういらないと思われるNGクリスマスプレゼント3種

もうすぐクリスマス、皆さんは誰と過ごす予定でしょうか? 恋人がいる女性は彼のためにクリスマスプレゼントを用意して、当日を楽しみにしていることでしょうね。 でも中には意中の男性となんとかクリスマスデートにこじつけて、相手か…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もうすぐクリスマス、皆さんは誰と過ごす予定でしょうか? 恋人がいる女性は彼のためにクリスマスプレゼントを用意して、当日を楽しみにしていることでしょうね。

でも中には意中の男性となんとかクリスマスデートにこじつけて、相手からのクリスマスプレゼントを期待しつつ、クリスマスプレゼントでハートをしっかり掴もうと意気込んでいらっしゃる方も多いでしょう。

しかし、その選び抜いたプレゼント、もしかしたら「またこれかよ」と男性からしてみればいらないプレゼントだったとしたら……。ハートを掴むところか、離れていく一方ですよね。

そこで今回は、常時他人のプレゼントを代行することが多々あるスタイリストの筆者が、これは贈るとマズいよというNGクリスマスプレゼントを教えます。もう買っちゃったという方は、買いなおし必須ですよ。

 

■1:手袋、マフラー等防寒グッズ

「またこれかよ」とがっくりされるNGクリスマスプレゼントの代表は、手袋、マフラーなど真冬のこの時期に欠かせない防寒グッズ。理由は「もうあるし」「いくつもいらない」という、数があっても困るという点や、女性と付き合って冬を越すと必ず貰うものという点から、もう十分間に合っている様子。

がっくりされないためにも、どうせ防寒グッズを贈るなら、インナーや靴下など数があると助かるものを贈ってみてはいかがでしょうか。

 

■2:小銭入れ、キーケースなど革小物

続いて「もういらないって」と思われてしまうNGクリスマスプレゼントは、小銭入れやキーケースなど、手頃な値段でプレゼントとして贈りやすい革小物。理由は「お金は財布に入れるから使わない」「鍵はキーホルダーにつけるからいらない」など実用的でないという点が、がっくりされる様子。

革小物を贈るならあったら便利だけど、なくても別に困らないものは避けて、あくまで実用的なものを贈った方が喜ばれますよ。

 

■3:ネクタイ、ネクタイピンなどスーツ小物

そして最後はビジネスでスーツを着る男性ならば数多く所持している、ネクタイや、ネクタイピン。これらをクリスマスプレゼントで受け取って残念に思う理由は、ネクタイならば「合わせかたがわからない」「趣味に合わない」「もう沢山ある」、ネクタイピンならば同じく「沢山あるし」の他には「実際使わない」、そもそも「スーツは着ないんだよね、だから必要ない」という声も。

ネクタイをもし贈るならば、コーディネートした洋服も一緒に贈るなど、贈るものにも気遣いをみせると、NGクリスマスプレゼントではなくなりますよ。

 

以上、男性に「正直もういらない」と思われてしまうNGクリスマスプレゼントの事例についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ある程度の年齢になれば、1度や2度は上記のようなクリスマスプレゼントを貰ったことがある男性は多いもの。「またか」と思われないために、「わかってるな」と思われる喜ぶプレゼントを、是非吟味して贈ってみてくださいね。

 

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!