ぷに子がモテるなんてウソ?春までに真のモテボディになる裏ワザ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年は、“ぽっちゃり女子”のための本格ファッション誌が創刊されたり、ぷに子という言葉が流行ったり、なにかとぽっちゃり女子に注目が集まりましたね。

その割には、売れている女優さんやアイドルなど、いわゆる“王道なモテゾーン”に、いっこうにプニ子が増えない気もしますが、実際のところはどうなのでしょうか?

男性が好きな体型1位

『Menjoy!』の「“ぽっちゃり女子はモテる”ってホント?衝撃のアンケート結果が判明」という過去記事の中でもご紹介した「体格の好みに関するアンケート」でも、1位は「ある程度の痩せ型がタイプ」という結果でした。 

もちろん、今も昔も一定数、ぽっちゃり女子好きの男子は存在しますが、“ぽっちゃり女子がモテる時代”は少し言い過ぎのようですね。

「私の時代がキタ!」と喜んで食べてしまったのにどうしてくれるんだ……と思ってしまいそうですが、もしマニア受けでなく一般的なモテを目指すのなら、今からでも、健康的な方法で体を絞っておいたほうが良さそうです。

 

手軽にできるダイエット、話題のアレについて調べてみた

kouso

最近流行のダイエット方法で“酵素ダイエット”という言葉を耳にしたことはありますか? どうやら酵素を飲むことで健康的にスッキリ痩せる、というタイエット法らしいのですが、どういったメカニズムで痩身につながるのでしょうか? 

体内にはもともと酵素が存在し、酵素には、食べ物を消化するための「消化酵素」と、人体のすべての活動に関わる「代謝酵素」の2種類があります。その中でも代謝酵素は、新しい細胞を作ったり、免疫や排泄に関わったりするもの、と言われています。 

そして、一度使われた酵素は、排泄物といっしょに外へ出ていきます。食物による酵素の供給が間に合わず、体内の酵素が不足すると、体の循環の調子も滞るようですね。なにかと不足しがちな酵素を補ってあげることによって、健やかな循環を助けることで、体内がデトックスされてキレイになり、無駄なものを溜め込まなくなるようです。

 

芸能人(タレント)やモデルも愛用の美肌+酵素ダイエットの新定番?

もともとは芸能人やモデルのために作られていた『ベルタ酵素』という飲料をご存知ですか? 2013年に一般販売が解禁され、『@cosme』2013年度カロリーサポートサプリメント部門1位、『楽天市場』美容ドリンク・ファスティング部門1位など、その他の各ランキングサイトなどでも話題になっています。 

gazou

ベルタ酵素ドリンクには165種類、ベルタ酵素サプリには354種類と、業界最大級の酵素数を配合。「ヒアルロン酸・プラセンタ・ザクロ」の三大美肌成分もたっぷり含んでいるということで、美肌ケアとダイエットを同時にできて、続けやすそうですね。何度もテイスティングやモニターが繰り返されたピーチ味も絶品です。

 

コールセンターで丁寧に対応してくれる安心感も

新しいサプリメントを試すのはなかなか不安なものですが、ベルタ酵素のお客様サポートメンバーは外部のコールセンターではなく、全員がベルタ酵素の社員スタッフとのこと。全員がベルタ酵素を自腹で愛用しているようです。 

ベルタ酵素は産後ダイエットにも人気が高く、「出産を経験したBELTA社員スタッフによる徹底したお客様サポート」という意外なサービスも。目標を達成していくためのサポートはもちろん、ダイエットに関係ない新米ママ・プレママの育児・美容・健康についてなども相談があるそうです……。 

形式的ではないしっかりした相談窓口があると聞くと、不安から、効果的な活用方法まで、気軽に相談できそうで安心感もグッとUPしますね。

 

いかがでしたか? 「春になったらジョギングでも……」なんて思いつつ、ダラダラと過ごしているうちにアッと言う間に夏を迎えてしまいそうです。

本格的な運動は春から始めるとしても、まずは、気軽に美味しく初められる酵素ドリンクを摂取することで、代謝の良い体になるように密かにメンテナンスしておけば、なにもしていない焦燥感や罪悪感も減って、春のダイエットへのモチベーションもアガるかもしれませんね。

 

 

【参考】

※ ベルタ酵素公式サイトはこちら