恋のなやみに効くメディア

10分でできる!お家デートで彼の心を掴む絶品「恋のスープ」【洋食編】

渡辺ゆきち

渡辺ゆきちY.Watanabe

バレンタインの次は、ホワイトデー。

彼からのお返しに期待して、ソワソワしているそこのあなた! 彼の愛情に甘えてばかりではいけません。

どんな時も、相手を気遣う心がけが必要だということをどうかお忘れなきよう、お過ごしくださいね。

そこでぜひ実践していただきたいのが、この冬のお家デートに欠かせない温かなお料理。

今日は、著書『彼の家に作りに行きたい!純愛ごはん』で人気の料理研究家・オガワチエコさん直伝のレシピを、こっそり教えてもらいました。

たった一品で彼の心をグッと掴む“恋のスープ”をタイプ別にご紹介していきましょう。

 

■洋食好きな彼は、心配性の可能性アリ!?

「洋食好きな彼は、普段からこってりしたものを多く食べているでしょう。例えば、ランチにパスタ、夜はハンバーグ定食など……。そうなると必ず“俺って不健康じゃないかな”というコンプレックスが生まれてくるものです」と、オガワさんはおっしゃいます。

「そんな時には栄養たっぷりな魚介類を使ったスープが効果的」だそうですよ。

 

■そんな彼には、とっておきの“クラムチャウダー”で癒やしの時間を……

心配性な彼には、まさに最適! おうちでほっこり、心もカラダも温まる“クラムチャウダー”で、癒やしの時間を提供してみてはいかがでしょう。カップが空になったころにはきっと、「また食べたいな」の一言が聞き出せること間違いナシですね。

 

【材料】ふたり分

たまねぎ・・・1/4個

ベーコン・・・2枚

バター・・・20g

むきあさり・・・大さじ2~3

水・・・2カップ

生クリーム・・・100cc

牛乳・・・100cc

塩・・・小さじ1

こしょう・・・少々

パセリ・・・適量

 

【作り方】

(1)たまねぎをみじん切りに、ベーコンを細かく5mm幅に切り、下準備する。

(2)鍋にバターを溶かし、最初にたまねぎを入れて炒める。たまねぎが透き通ってきたら、ベーコンを加えてさらに炒める。

(3)そこに水とむきあさりを加えて、弱火で軽く煮る。煮えてきたら、生クリームと牛乳を加えて沸騰させないように煮ていく。

(4)塩、こしょうを加えさらにゆっくりと温め、沸騰する直前に火を止める。

(5)完成したスープをカップに注ぎ、最後にちぎったパセリを乗せればできあがり。

 

ポイントは、簡単に手早くサッと作ること。実際にオガワさんがお料理される姿を拝見させていただきましたが、まさに結婚したくなる後ろ姿でございました。

 

【参考】

※ オガワチエコ(2013)『彼の家に作りに行きたい!純愛ごはん』(セブン&アイ出版)

【写真】

by 大崎えりや

【画像】
Ollyy / Shutterstock