こうじ酵素が女性にもたらす3つの嬉しい効果とは?

服がだんだん薄着になってくるこの時期に、お腹の上にのった脂肪をみて愕然としている人も多いのではないでしょうか? 急いでダイエットをしようと考えるとつい過激な食事制限に走りがちですよね。でも、食事制限はストレスだし、美容の…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

服がだんだん薄着になってくるこの時期に、お腹の上にのった脂肪をみて愕然としている人も多いのではないでしょうか? 急いでダイエットをしようと考えるとつい過激な食事制限に走りがちですよね。でも、食事制限はストレスだし、美容の大敵でもあります。

「痩せたいけど、食べたい!」

そんなお悩みのあなたにオススメが。最近、美容効果が高くダイエットにも効果的だと話題になっている食品があるのをご存知ですか? あなたの生活にも今すぐ簡単に取り入れられるものですよ!

実は、ダイエットもできて、美肌効果、便秘改善効果もある無敵な食品とは、“麹(こうじ)”のことなんです。今回は麹の特徴と、『こうじ酵素』についてご紹介します。

 

■脂肪燃焼効果でダイエットを強力にサポート

米麹甘酒を使った実験結果があります。お酒のメーカーである月桂冠で、マウスに甘酒を与えて2週間飼育をしたところ、甘酒を摂取しないマウスに比べて、体重増加量と血清中性脂肪の濃度が抑制されたそうなのです。

これは、甘酒に脂質の代謝を促進するビタミンB群が豊富に含まれているせいではないかと注目されています。

こんなところに、麹のダイエット効果があったんですね。

 

■美肌効果も抜群

“麹(酒かす)”には、美肌成分のコウジ酸が豊富に含まれています。このコウジ酸は、シミの原因となる過剰なメラニン生成を抑えてシミやくすみを防いでくれる効果があります。

また甘酒には、皮膚や粘膜を保護してくれるビタミンB2が多く含まれていますので、飲むだけで、皮膚を活性化してくれる効果が期待できます。強い日差しなどで、ダメージを受けた髪や頭皮に効果あり。コウジ酸は頭皮を若返らせ、美しい髪を作ると言われているんです!

美肌に美髪。女性として磨きたい部分をあますところなく磨いてくれます。

 

■便秘改善効果も

“麹”は発酵食品なので、中に含まれる乳酸菌が腸内環境を整えてくれます。便秘改善効果もあるなんて嬉しすぎです!

さらに、この“麹”ですが、今話題の酵素とも深い関連があるのです。実は、麹で発酵させることで、麹菌は酵素を生み出すのです。ご存知のとおり、酵素はダイエットに非常に重要な成分。代謝をアップさせることで、自然と痩せやすい体作りをサポートしてくれるんです。

 

■手軽に麹と酵素の成分を摂取できる『こうじ酵素』

でも、「“麹”も酵素も意識的に摂取するのは少し大変そう……。」と思っていた私に知人の美容ライターが紹介してくれたのが『こうじ酵素』です。

 

『こうじ酵素』は麹菌以外の菌を入れない無菌発酵法で七穀米を発酵させた食品の為、生きた酵素だけではなく、ビタミン・ミネラルも豊富に含んでいます。しかも、体内を掃除する効果のあるレジスタントプロテインも配合しているから、体にたまっている油を吸着して体外に排泄する作用があります。

 

■『こうじ酵素』を継続している女性の声

実際に『こうじ酵素』を試した方からは、こんなメッセージも届いています。

・肌もすべすべしてきたみたいで、嬉しいです。
・身体も軽くなった気がして、気持ちもスッキリ。
・1日3粒でいいので、自然と続いています。体重も3ヶ月で5kg落ちたし、これからも楽しく続けられそう!

実は今が、この『こうじ酵素』を手に入れる絶好のチャンスです! これだけ絶賛されている『こうじ酵素』が、なんと100円モニターを大募集しているんです!

申し込み方法は簡単。

(1)100円(送料無料)用意する
(2)申込みをする(1分くらい)
(3)到着した商品を試して、アンケートに答える(アンケートは1分くらい)

たったこれだけです。

加熱なしの生きた“酵素”・豊富なビタミンやミネラル・体内のお掃除成分レジスタントプロテイン。これらがぎゅぎゅっとつまった、まさに酵素サプリの決定版『こうじ酵素』。痩せにくい体や、若さの足りない肌にお悩みの方にうってつけのサプリメントですので、ぜひこの機会に『こうじ酵素』を始めてみてくださいね!

【参考】

【1000名限定】『こうじ酵素』7日間お試し100円