恋のなやみに効くメディア

悪用厳禁!彼を思いどおりにコントロールする「男のトリセツ」3つ

鎌田大祐

鎌田大祐D.Kamada

あなたは彼に、「もっとこうなってほしい!」という気持ちをもっていませんか? 人間、なかなか根本的には変わらないものですが、あなたの理想へと誘導させる方法があるのです。

今回はコミュニケーションプランナーの筆者が、“彼をあなたの理想へとこっそり育てる方法3つ”をお教えしましょう。いわば彼のことを思いどおりにコントロールする“取扱説明書”です。絶対に悪用はしないでくださいね!

 

目次

隠す

■1:「もっとこうしたら格好良くなるよ」

自分の好みではなく、客観的な女性からの意見として教えてあげていると彼にわからせてください。「これされると、さらにいっぱいモテちゃうから、私は本当は嫌だけどね」とつけくわえると効果的でしょう。

そのあとに、あなたがしてほしいことを相手に伝えてください。浮気するしないに関係なく、男性は多くの女性からモテたいものなのです。その本能的な弱点をついていますので、すぐ実行してくれるでしょう。

 

■2:「好きなようにしていいんだよ」

彼が悩んでいたら、チャンス! 「好きなようにしていいんだよ」と伝えてください。これは悩みやストレスから解放させる手助けの言葉です。この言葉を伝えると、自然と“あなた”を一番と考える行動をとるようになっていきます。

「好きなようにしていい」と言われれば言われるほど、そうはしないのが男性心理なのです。そう言ってくれた女性のことを大切にするための行動をとるようになってしまうのです。

 

■3:恥ずかしくても、彼を人前でほめる!

恥ずかしいのか、空気を読むためか、身内のことはけなす癖がついている人がいます。しかし、男性にとって人前でけなされることは、本心ではないとわかっていても嫌なものです。逆にほめられると、単純にうれしく思います。

ほめてくれたあなたに恥をかかせないように、さらにいい男になろうと日々頑張ってくれるはずです!

 

彼をコントロールするというと人聞きが悪いですが、お互い素晴らしい人間になれるように、あなたが手綱を握ってあげるのはいいことなのです。

良くも悪くも影響を与えあうのが男女関係です。理想の方向へ進んでいけるように、彼の“取扱説明書”をよく読んでおくことは重要なことですよ。