恋の射程距離は1m!? 男性の9割以上が反応する秘策が判明

新年度を迎えてしばらく経ちました。 新しい環境の中で「まだあまり仲良くはないけど気になる人ができた」という人が多いかもしれませんね。 そんな気になる彼とあなたとの距離感は今、何センチでしょうか? イギリスの文化人類学者エ…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新年度を迎えてしばらく経ちました。

新しい環境の中で「まだあまり仲良くはないけど気になる人ができた」という人が多いかもしれませんね。
そんな気になる彼とあなたとの距離感は今、何センチでしょうか?

イギリスの文化人類学者エドワード・ホールによれば、人が会話をするときの相手との距離には意味が隠されているとのこと。いわく、1.2m~2mは“普通の知り合い”、45cm~1.2mは“親密なふたり”、そして0cm~45cmだと“恋人や夫婦の距離”なのだそうです。

つまり、彼ともっと親密な関係になるには、まずは彼の1.2m以内に入ることが大事だといえるでしょう。

では、彼との距離を縮めるには一体どうすればいいのでしょうか?

実は、彼を恋の射程圏内におびき寄せることのできる超簡単なコツがあるのです!

 

■9割以上の男性が“女性の髪の香りにドキドキ”

彼に「もっと近寄ってみたい……」と思わせる秘策は、ズバリ彼の“嗅覚”を刺激すること。

『LC(エルシーラブコスメティック)』の独自調査によると、9割以上の男性が「女性の髪の香りにドキドキ」したことがあると回答しています。

特に「お風呂上がりの香りが好き」という声が圧倒的。気になる男性がいるけれどイマイチ距離感を縮められない……と悩んでいるそこのあなた! 髪からお風呂上がりの匂いを自然と漂わせれば、彼を惹きつけることができるのではないでしょうか?

 

■男性が好きな香りのヘアパフューム『ナデテ(Na.de.te)

男性にとって、お風呂上がりの匂いがたまらないというのはわかりましたが、毎日しっかり朝シャンしても、なかなか髪に匂いは残らないですよね。かといって、香水などのキツイ匂いはかえって男性からは「夜っぽい…」と敬遠されるようですし、男性の好む自然な香りを漂わすにはどうすればよいのでしょうか?

髪の匂いで彼をドキッとさせたい人におすすめなのは、ヘアパフューム『ナデテ(Na.de.te)』です。毛先からトリートメントして香らせると、お風呂上がりの自然な雰囲気を維持できます。

もちろん、魅力は香りだけではありません。植物性オイルやヨーロッパに伝わるハーブ、植物エキスなど、配合成分にこだわりをもって開発されているので、髪のサラツヤやうるおいもキープ。思わず彼がナデナデしたくなる髪へと導いてくれるのです。彼の心も一緒に手に入れることができるかも!

 

■実際に使ったかたの感想は?

実際に『ナデテ(Na.de.te)』を使ったかたの体験談もチェックしてみましょう。

<お風呂上りにナデテ(Na.de.te)を使用したその次の日に、彼と会う約束になっていて、彼の家に遊びに行ったんです。昼食を食べ終えて、彼のお膝の間に入ってテレビを見ていたとき、彼が私の髪の毛をいじってさらさら~としてくれたので、思わず「今日は特別にさらさらにして来たんだよ」と言ってみました。そしたら彼は「そうだね、さっきからすごくいい匂いしてたから」って。

心の中でガッツポーズ!普段あまり匂いに関して言われることが少なかったので、この一言は結構嬉しいですね。(まことさん/21歳/学生)>

<先日、彼の家に行った際に、疲れていたこともあり、コタツで寝てしまったんです。

どのくらい寝てしまったのかわかりませんが、なんだかくすぐったくて起きたんです。ん?と思って、薄目を開くと彼が髪を触ってました。どうしたの?ときいてみると、少し驚いたあとに少し照れて、「ごめん、ちょっといい?」と私の髪を指に絡ませて「やっぱり、すごい良い香り」と言われたんです。

そして、「髪、もう少し触っててもいい?」なんて言われてそこからは本当に商品名の通り、長い時間ナデナデされました!(こばしょげさん/20歳/学生)>

<ナデテ(Na.de.te)ロゼ、すごいです。つけていたら、彼に、「髪から、ずっとかいでいたい、いい匂いがする。撫でたくなるんだよね。」という嬉しいお言葉をいただきました。

(中略)私も彼の髪の毛を触るのが好きで、いつもどおりわしゃわしゃと触っていたんですがそしたら彼が「撫でられるのも好きだけど、こっちも撫でたい。たまらない」と急に手を伸ばして「さらさらだ。可愛い」とすごく大事なものを扱うように撫でてくれて、恥ずかしいけど幸せでした☆(りんめさん/21歳/会社員)>

 

気になる彼を振り向かせることができて、“頭ナデナデ”も夢じゃないかも。彼との距離を縮めたいかたはぜひ『ナデテ(Na.de.te)』を試してみてはいかがでしょうか?

 【参考】

※ ナデテ(Na.de.te) そのツヤ髪から恋が始まるヘアパフューム – エルシーラブコスメティック公式