【驚愕】コンビニで買える「ウイダーinゼリー」実はスゴイ飲み物だったと判明!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「朝ご飯食べる時間がなくって……」

そんなときに手早くお腹を満たしてくれる『ウイダーinゼリー』ですが、リニューアルしたのをご存じですか?

これまでよりもオシャレに、そして現代人のライフスタイルに合わせた形で、ラインナップもアップデートされたんです。

 

今までの『ウイダーinゼリー』のイメージって、朝食代わりとして飲んだり、アスリートがエネルギーをチャージしたいときに摂取するといったちょっと男性的なアイテムでした。しかし実は“美人の素”として、うってつけの食べ物であること分かってきました。

「ゼリーと美人?」ちょっとイメージしにくいので詳しくみていきましょうか。

 

■美人の素その1 「美人の素」になる栄養価がスゴイ

●「美人作り」には間食も必要!?

「キレイを維持するには空腹を我慢しすぎないこと」と語るのは栄養管理士の浅尾貴子先生。

空腹時から急に満腹になるといった血糖値の急激な上下は、身体に脂肪が付きやすくなる、あるいは肌の老化現象のひとつでもある“糖化”を促進させてしまうそうです。

だからこそ“美人作り”には、食べるタイミングや内容、そして量に気をつけることが必要とのことです。

 

●小腹満たしと“美人の素”でキレイをゲット!

1日の間食の目安は20代女性で180キロカロリー程度。それに加えて“美人の素”となる栄養価をとるのがいいそうです。

しだー2

たとえば“肌荒れ”であればビタミンCやビタミンB群。“ダイエット”であれば食物繊維やビタミンB群。

新しくなった『ウイダーinゼリー』なら適切なカロリーと“美人の素”となるビタミン群やミネラルがいっしょにとれちゃうワケです。

 

●夕方16時~17時くらいに『ウイダーinゼリー』でちょこっと補給

働く女性の方々は夕食が遅くなることが多くなりがちですよね。前述したように“空ききってから食べる”のは体型維持、お肌のためにもNG。 

浅尾先生いわく、“夕方16時から17時くらい”に間食をとるのが良いそうです。

その日の最後の仕事を片付ける前に、『ウイダーinゼリー』でちょこっと補給することが“美人の素”ゲットする近道となりそうです。

 

■美人の素その2 夜寝る前に飲んでも◎「かくれ不眠」対策にも!

●美人作りをジャマする“かくれ不眠”の原因は空腹!?

実は“かくれ不眠”に悩まされがちな現代人。特に、若い女性は不眠に慣れていることも多く、「自分は大丈夫」と、改善意識が低いんだとか。良質な睡眠がとれていないと、“美人”には縁遠くなってしまいますよね。 

意外なことに、空腹をガマンしてベッドに入るのは実はよくないそう。睡眠改善委員会の古賀良彦先生によると、「空腹感は交感神経が緊張して、寝覚めの方に神経が向いてしまう」とのこと。

 

●寝る前には常温の『ウイダーinゼリー カロリーゼロ』

「でもダイエット中だし……」とお悩みの方は、適度な満足感と“美人の素”が得られる『ウイダーinゼリー カロリーゼロ』がおすすめ。

寝る前に胃に刺激を与えないように常温で飲むことがポイントとのことです。良質な睡眠で心身ともに美人に近づけるといいですね!

 

■美人の素その3 な、なんと!ストレス・イライラ対策も『ウイダーinゼリー』

●脳の疲労がハンパない!現代人の栄養バランス

仕事や携帯など、容赦なく「オン!」の時間が多い現代人はなかなか脳をリセットすることができません。それだけではなく食生活の偏りから、脳の疲労もとれず、ストレスを上手にかわすことができなくなってくるんだそう。

糖質制限ダイエットが流行中ですが、極端に減らすと「うつ」っぽくなるんだそう! 過激な糖質制限はNGです。

 

●朝ごはんを食べられなかった日は午前中に『ウイダーinゼリー』

精神科医の奥田弘美先生がオススメするのが、「分割食べ」。仕事などで食事の時間をしっかり取れない場合や朝ごはんを食べられなかった日は『ウイダーinゼリーエネルギー』をチャージしてあげましょう。

朝から仕事がバリバリこなせれば、残業も減ってストレスもさらに軽くなりそうですね!

 

以上、“美人の素”を気軽に摂取できる『ウイダーinゼリー』! こ、これは……飲まないほうが損ですね。

今回のリニューアルでは、今の自分にあった最適な栄養&エネルギーが選べるようになりました!

コンビニでも購入できるので、毎日のライフスタイルのなかで気軽かつ効果的に“美人作り”にトライできるのがうれしいところ。息抜きの時間や帰り道にでもチェックしてみてくださいね!

 

【参考】

ウイダーinゼリー – 森永製菓株式会社