恋のなやみに効くメディア

これはヤバイ!オトコがつい抱きしめたくなる「女の香り」5つ

小川沙耶

小川沙耶S.Ogawa

夏ということで、露出を高めて男子をゲットする作戦に出ている女性も少なくないかもしれませんね。

ですが、恋には視覚だけでなく嗅覚も重要です。香りが好みだったら、見た目も3割増!?  こんなことも決して夢ではありません。

というわけで今回は、恋愛コラムニストとして普段から女性の香りを嗅ぎまわっているという塚田牧夫さんに、漂わせるだけでオトコがアナタを抱きしめたくなる香りを教えてもらいました。

 

目次

隠す

■1:シャンプー

「これはご存じの皆さんも多いでしょうが、やはり女性の香りの一番人気は、シャンプーです。

どんな人でも、シャンプーも使っていますから、嫌いだという人がいないことに加えて、お風呂を連想させてリラックス効果があるのかもしれませんね」

 

■2:汗

「汗のにおいといっても、ツーンとするようなあの感じではなく、ごくごくさりげなく“ふわ~”っとにおう程度の汗。

いうならば、フェロモンの香りというのでしょうか。出勤後、登校後の少し汗ばんだタイミングがベストかも」

 

■3:さわやか柑橘系

「これもかなり万人うけします。イメージでいうと、能年玲奈さんから香ってきそうな香りですね。柑橘系の香りは食事の際にも邪魔にならないので、デートにもオススメです」

 

■4:無臭

「もはや香りではないですね。無臭。

シャツや髪も汗でびしょびしょなのに無臭だと、“このコは俺らオトコと違うオンナノコなんだ!”という確認みたいな作業が無意識におこなわれ、急にそのコを意識してしまいます」

 

■5:何もつけてないフリ

「最後は、香りというよりもテクニック的な話です。

柑橘系やシャンプーの香りなどを身にまとい、男子に“いいにおい。なにつけてるの?”と聞かせて、“え、なんにもつけてないよー”といいましょう。

男子は、女子独特の自然な香りが大好物ですから、これは効くはずですよ」

 

これらを前にしては、男子も蜜の香りに誘われて毒にかかる虫に同じ。どんどん罠をかけていきましょう!

 【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男性にモテ指南を受け、情報収集に勤しんでいる。最近始めたモテ用Twitterアカウントは@tsukadamakio。