現実ではムリ?「まるで夢のような妄想のオトコ像」5パターン

皆さんは恋の妄想をしたことがあるでしょうか? 素敵な男性と過ごす憧れのシチュエーションを、あれこれ頭に思い浮かべて考えるのは楽しいですよね。 しかし現実は妄想のようにスムーズには進まず、うまくいかなかったり、辛いことも多…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんは恋の妄想をしたことがあるでしょうか? 素敵な男性と過ごす憧れのシチュエーションを、あれこれ頭に思い浮かべて考えるのは楽しいですよね。

しかし現実は妄想のようにスムーズには進まず、うまくいかなかったり、辛いことも多いと思います。そんな中、最近は女性の理想のシチュエーションを再現した乙女ゲームや、乙女小説が巷では大人気なのだとか。

そこで世間では今、どのような乙女小説が女性に読まれているのか、『秘蜜の本棚』編集部スタッフでプリンセス文庫担当の羽生リカさんに詳しいお話を伺いました。

人気の5人の中で、あなたの妄想にも登場させたいカレはいますか?

 

■エントリーNo.1:アラブのドS王子

「外国人と恋をしたいと思っている女性に人気です。23歳処女の前に突如現れた、イケメンアラブ人。このアラブ人は主人公とエレベーターで2人きりになった途端、力ずくで唇を奪います。

さらに“おまえは今日から俺の奴隷だ!”という痺れる台詞が炸裂! イケメンから一度は言われてみたい(かもしれない?)この台詞に、多くの女性が胸キュン現象を引き起こしています」

 

■エントリーNo.2:幼馴染男子

「乙女小説において幼馴染ものも人気ジャンルの1つ。友人が次々と結婚していき、寂しさを募らせるアラサー女子が街の大病院で幼馴染と運命の再会。

なんと彼は医者になっており、“俺の嫁になるって約束したろ。結婚しよう!”と突然のプロポーズを受けたり。そんな超展開がたまりません!」

 

■エントリーNo.3:イケメン俳優

「誰もが知るイケメン俳優を、自分だけのものにしたいと妄想する乙女は多いです。人気は、超イケメン俳優が“私だけの王子様”になるというロマンチック・ラブストーリー。世間には秘密にしなければならないという障害が、さらに2人の恋愛を盛り上げ、ドキドキさせてくれます」

 

■エントリーNo.4:氷上に舞い降りた天使

「金メダリストの羽生結弦選手といい、フィギュアスケート選手ってイケメンが多いですよね。そんな氷上を自在に舞うプロスケーター男子の姿に釘付けになってしまう女の子が主人公。氷上に舞い降りた王子様からの告白には“素敵!”と叫びたくなることでしょう」

 

■エントリーNo.5:露出趣味ありの変人科学者

「近年、福山雅治主演のドラマ”ガリレオ”の大ヒットにより白衣を着たイケメン学者ものがウケています。この小説に出てくるのはイケメンの科学者。しかもド変態なんです。

出会ってすぐ、全裸に白衣を纏っただけの科学者が"お前、俺の奴隷になれ”と呼びかける場面は、ドM女性を悶絶させています」

 

いかがでしたか?

外はまだまだ暑い日が続きます。お休みの日は無理をして出かけなくても、たまには涼しい部屋で読書をしながら、夢のような世界に浸ってみるのもいいかもしれませんよ。

 【取材協力】

※ 羽生リカ・・・iPhoneで読めるドキドキできちゃう胸きゅん電子書籍ストア、『秘蜜の本棚』の編集部スタッフ(プリンセス文庫担当)。無料で読める胸キュンストーリーにハマっている。今なら期間限定でプリンセス文庫激安キャンペーン中。App Storeはこちら