恋のなやみに効くメディア

これで返信上手!「男子がよく使うLINEテク」へのモテ返し4つ

小川沙耶

小川沙耶S.Ogawa

男子に送ったらモテるLINEスタンプなどは話題になることがありますが、男子からのLINEに対する返信というのも意外と大事。

会話でも聞き上手がモテるように、LINEやメールでも、聞き上手ならぬ返信上手がモテるんです。

そこで今回は、LINEで男を落とす達人でもある現役ホステスの斎藤奈々子さんに“男子からよく来がちなLINEへのモテ返信”について教えて頂きました。

 

目次

隠す

■1:突然スタンプオンリー

「男子からひょんなタイミングでスタンプのみのメッセージが来たりすると思います。きっと彼はあなたに興味があるので、ここで返信を頑張れば、かなりモテ度が上がります。

オススメとしては、スタンプでの会話を成立させること。変顔スタンプに対しては、爆笑スタンプで返す、もしくは対抗して変顔スタンプを送る、などです。

ここで“スタンプだけだけどどうしたの?”とか、“何?”等というノリの悪さは相手のテンションを下げます。ノリのよさと、理解力ある姿勢がモテますよ」

 

■2:「何してる?」

「あなたも一度は送った経験があるのでは? でもこれって返信に困ったりしますよね。

女性にオススメなのは、“仕事終わりで超疲れたー! ご飯行きたい!”などでしょう。こういうLINEを送ってくる時点で相手は暇でしょうから、遊びに誘いやすい感じがいいんです」

 

■3:噂話

「“知ってる? ○○さんって××らしいよ”的な秘密暴露型のメールには、同じような“私も秘密あるんだよ~”的なメールで対応しましょう。

しかもあなたの秘密は“実は気になる人がいるんだ”という内容を用意。相手が食いついてきたら、さらに“もしかしてそれはあなたかもね!”と、期待を膨らませるようなLINEを送りましょう。

男性からの噂話などに対して“そんなのウソだ!”とか“噂話とかやめたほうがいいよ”みたいな実行委員長的返信は、絶対NGです」

 

■4:SNS投稿に対するリアクション

「SNSでの“頭痛い”等といったあなたの投稿に反応してLINEをくれた男性には特別サービスをしてあげましょう。

“わざわざこんなことしてくれるの○○君だけだよ~(泣)”といった要領で、男性の大好物な特別扱いをしてあげるんです」

 

いかがでしたか?

あなたに直接LINEをくれる時点で、まったくの脈ナシでは決してないはず。うまい返し次第で一気に距離が縮まりますので、みなさんも頑張ってみましょう。

 

【取材協力】

※ 斎藤奈々子・・・銀座のクラブホステス。中央大学法学部卒業後、試験勉強との両立のため、夜の世界で仕事を始める。昨年、念願の資格を取得し、ナイトワーク系のトラブルを専門に扱う法律家としても活動中。