恋のなやみに効くメディア

もうモテモテ!「男子が本当にほしいLINEのメッセージ」5つ

小川沙耶

小川沙耶S.Ogawa

みなさんは男性にLINEをするとき、きちんとモテにつながるようなものを送っていますか?

え?  そもそも、モテるLINEがわからない? だと思いました。普通はわかりませんよね。

そこで今回は、ガジェット系ライター兼恋愛コラムニストの塚田牧夫さんに「男子が本当にほしいLINEのメッセージ」についてお聞きしたいと思います。

ガジェットと恋愛に精通している塚田さんにとって、LINEを使った恋テクなんてもう“自分の庭”。塚田さんもスマホ片手に待っているという「女子からもらいたいLINE」の数々をご覧ください。

 

目次

隠す

■1:「相談してもいい?」

「男性は女性に頼られるのがとにかく好きです。

そのため、別に好きな女性からでなくても一定の喜びはあるもの。

頼られるのが好きそうな長男タイプの男性には、遠慮せずに色々と相談に乗ってもらいましょう。向こうもそれが楽しいんですから」

 

■2:「女2人で飲んでるんだけど来ない?」

「“2人で飲まない?”というのはカレがあなたを恋愛対象としてみていないかぎりリスキーですし、難易度も高い。

ですが、女性2人であれば、あなた以外のもう1人も見てみたいので、LINEをもらった時のワクワク感が高まります」

 

■3:「終電のがしちゃった!」

「気になるカレ宅の最寄駅で飲んだときには、思い切って終電を逃してカレにヘルプをしてみましょう。

好きな女性でなくとも女性を家に泊めるかもしれない事を予感させるLINEメッセージは、男性としてはかなりドキドキです」

 

■4:「映画のチケットが……」

「古典的ですが、それだけ効き目があるということですね。

“お母さんと一緒に見ようと思ったけど来れなくなっちゃって……”と言って、誘ってみましょう。

映画を見たいけど実際見る機会がない男性はかなり多いため、デート成功率が格段に上がります」

 

■5:好きな子からなら!

「というか、好きな女性からのLINEなら全て嬉しいので、私好かれてるなーと思ったらその男性には毎日送ってあげましょう」

 

いかがでしたか?

最後のは少し身も蓋もない感じがしますが、それ以外のものはなかなか参考になる気がしますね。

みなさんもスマホを使って片手だけで男性を落とせるように頑張ってくださいね!

 

【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。制作会社代表。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集に勤しんでいる。最近始めたモテ用Twitterアカウントは @tsukadamakio