プロカメラマン推薦!セルフ撮りが超かわいく撮れるスマホアプリ3つ

お盆が過ぎましたが皆さん夏休みは沢山お出かけしましたか? 出先ではリアルタイムでSNSに載せるべく定期的にセルフ撮りしていた方もいらっしゃるでしょう。 でもこのセルフ撮り色々やってもなかなかコツがつかめず、もっと上手にで…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お盆が過ぎましたが皆さん夏休みは沢山お出かけしましたか? 出先ではリアルタイムでSNSに載せるべく定期的にセルフ撮りしていた方もいらっしゃるでしょう。

でもこのセルフ撮り色々やってもなかなかコツがつかめず、もっと上手にできないかなと悩んでいる方もいらっしゃいますよね。

そこで今回はプロカメラマン大田覚さんに、難しいテクニックいらずで、かわいいセルフ撮りが撮れるスマホの無料アプリを教えて頂きました。

 

■1:Beauty Plus

「自分撮りアプリの定番。使ってらっしゃる方も多いと思います。画像処理に優れていて、無料アプリだけど、広告が出てこない点は優秀。使い方も簡単。撮影後チェックボタンを押すと、全自動で肌の調子を整える画像処理をして、セーブしてくれます。その後自由にデコることもできます。

ただこちらのアプリのデメリット、画像処理を行うので、保存された画像サイズがオリジナルの1/4になってしまうのです。SNSの投稿には問題ありませんが、いざ写真をプリントするとなると小さすぎるのでご注意を」

 

■2:セルフタイマーカメラ

「セルフタイマー付撮影の定番。画像処理もできてタイマーの時間は3秒、5秒、10秒と選ぶことができ、自分撮りした画像にメッセージを入れることができます。

デメリットは画像をセーブする場面で広告が出てくること。画像処理もいろいろできますが、1でご紹介したアプリのような全自動の美肌処理はありません」

 

■3:美人のSelf Camera

「こちらのアプリ、上記の2つとは違い画像処理の機能がないのがデメリット。その代わり、上半身や全身を自由自在に撮れるアプリです。

姿鏡に専用アタッチメントでスマホを取り付け、そしてタイマースイッチを入れると、最初の1枚は10秒後にカウントダウン、そのまま5秒おきにカウントダウン。連続撮影をすることができます。

日本語の音声ガイドが入っていて、タイミングも逃すことなく、まるでプロカメラマンが撮ったみたいに撮影することができます。両手が空くので、ポーズを取ったり、バッグを持ったり、自由に楽しむことができます。

美肌のような画像加工をしたいときは、一旦これで撮った画像をセーブしておいて、1のBeauty Plus等の加工できるアプリを併用することもできますよ」

 

以上プロカメラマンも唸る優秀自撮りアプリ。しかも全部無料だから使わなければ損。是非使ってみてくださいね。

 

【取材協力】

※ 大田覚・・・写真教室『あしなか写真倶楽部』主宰

 

【画像】

by Andrew Fysh

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!