恋のなやみに効くメディア

もうバレバレ!男が「デートに誘いたいとき」つい使うセリフ4つ

小川沙耶

小川沙耶S.Ogawa

男性との仲がなかなか進まないという人は、ひょっとしたらあなたがカレからのサインを見逃しているからかもしれません。

たしかにストレートに言ってこないカレにも問題ありかもですが、気づいてあげられないあなたにも少しだけ非はあります。

そんな悲しいパス&キャッチミスが続いてしまわないように、今回は“簡単にわかる男性からのデートお誘いサイン”についてご紹介したいと思います。

協力してくださったのは、現役キャバ嬢の秋田まちこさん。

では、さっそく参りましょう。

 

目次

隠す

■1:「休みはいつ?」

「一番わかりやすく、かつ確実なサインとしては、休日関連の質問ですね。

休みはいつ?なんてのはあまりに典型。

もしこう聞かれたら、“だいたい合わせられるんですよねぇ”とスケジュールのゆるさを露骨にアピールしましょう。

間違っても、“不定休で、ちょっと見通しが立たなくて”なんて言ってしまわないように。たとえそれが真実でもです」

 

■2:「休みは何してるの?」

「もうひとつお休み関連をいきましょう。

休日の予定を聞いてくる。

これは、“彼氏の有無”、“そもそも暇か”などたくさんの意味がこめられた質問です。

“最近は読書ばっかりですね。本当は外で遊ぶの好きなんですけど”と、“彼氏がいないこと”、“暇なこと”をきっちり情報提供しましょう」

 

■3:「お酒は何が好き?」

「お酒の好みについての質問。または、“お酒は飲めるタイプ?”といったものも、さりげないですが立派な飲みのお誘いです。

“あんまり飲めないんですけど、誰かと一緒にちびちび飲むのがすきですね”とけなげさも出しつつのOKサインを返してあげましょう」

 

■4:「眠くなっちゃったな……」

「飲み会で終盤に、“なんか眠い”と意味不明なアピール。これ、正真正銘お持ち帰りのサインです。

ほかにも、“やべ、終電逃がすかも。タクシー代ねえー”とかも同様です。

デートをすっ飛ばして、ホテルにいきなり誘われているわけですが、これに乗るかどうかはあなたしだいですね」

 

いかがでしたか?

これらの質問をスルーしてしまわないようにしましょう。きちんと、トラップ&パスを返してあげれば、最後はカレがシュートを決めてくれるはずですから。

 

【取材協力】

※ 秋田まちこ・・・東北生まれ北米育ち。帰国後、大学生をしながら水商売の世界へ(18歳~現在)。仏文学修士号取得後、新聞社などを経て現在代理店勤務。ごく一般的なOL生活をしながらも2014年5月に、Kindle版『キャバ嬢の淫乱的●●●ライフ』を出版。

 

【画像】

Rob Boudon