嫁にしたい「ストリートファイター2」のキャラが決定!?【前編】

突然ですが、2次元に興味はありますか? 世のA系男子は「女は3次元より2次元だよな」なんてことを言います。このフレーズにはいろいろな理由があるのですが、それはいずれ機会があればお話するとして、今回はその逆パターン。 つま…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

突然ですが、2次元に興味はありますか?

世のA系男子は「女は3次元より2次元だよな」なんてことを言います。このフレーズにはいろいろな理由があるのですが、それはいずれ機会があればお話するとして、今回はその逆パターン。

つまり、素敵な2次元男子を捜してみようという趣旨のもと、『嫁にしたい「ストリートファイター2」のキャラが決定!?』と題して、2次元の男の良さを垣間見てもらおうという方向性でお届けいたします。「相手が男なのに嫁?」というところは、スルーしましょう!

以下に登場するキャラは、『ストリートファイター2』で登場する男性キャラたちです。では早速、あなたの嫁探しといきましょう!

 

■リュウ(RYU)

身長:175cm
体重:68kg
職業:格闘家?

彼は強さを求めて世界を旅する格闘家。強さを求める姿勢はストイックで、女性に興味はなさそうですね。生活面は持ち物や衣装などから推測するに、貧乏生活を送っているのでは?

しかし、付き合うならOKだけど、結婚は……といったタイプでしょう。仕事は想像つきません。

[総評・ひとこと]嫁度 ☆☆☆
格闘家として稼いでくれるなら結婚もアリ?

 

■ケン(KEN)

身長:175cm
体重:72kg
職業:財団の御曹司

RYUと同門にして最大のライバル。アメリカを代表する財団、マスターズ家の御曹司という設定。見た目は、金髪でゲーム内でも1、2を争うイケメンキャラ。強さ、生活力兼ね備えた嫁としては最高のポテンシャルを持っています!

ただし、残念ながら妻子持ち。やっぱりイイ男には既に決まった相手がいるものです。

[総評・ひとこと]嫁度 ☆☆☆☆☆
結婚できれば玉の輿。妻の存在を超えられるか?

 

■エドモンド本田(E.HONDA)

身長:185cm
体重:132kg
職業:元力士

張出大関(相撲界では横綱に続く番付)の彼は、相撲を“わーるどわいど”にするため世界に飛び出したといいます。現実では大関の給金(お給料)は約250万円。年収で言うと3,000万円前後です。

とは言え、すでに相撲界からは引退しているはずなので、現在は無職の可能性が高……ぃ、ゲフンゲフン。

[総評・ひとこと]嫁度 ☆☆
貯金があるかも知れないが無職(のはず)では……。

 

■ガイル(GUILE)

身長:182cm
体重:86kg
職業:軍人(アメリカ空軍)

アメリカ空軍少佐という肩書きを持つ軍人。米空軍少佐の年収は不明ですが、課長~部長クラスの階級と考えると月収は30~40万円といったところでしょうか。

軍人なので退役後もそれなりの手当がもらえます。ルックスは筋肉質で独特な髪型が目を引きます。ちなみにこちらも残念ながら、妻子持ち。

[総評・ひとこと]嫁度 ☆☆☆☆
福利厚生もしっかり、ただし身の危険も伴います。

 

■サガット(SAGAT)

身長:226cm
体重:78kg
職業:元ムエタイ選手

タイ出身のムエタイ使いで、シリーズ前作となる『ストリートファイター』では、最終ボスでした。胸の傷はこのときRYUにつけられたものです。はじめは悪寄りでしたが、やがては求道者のようなニュートラルな立場に。厳しいけれど、頼れる、親父のようなキャラクターです。

[総評・ひとこと]嫁度 ☆☆☆☆
ゲーム中、最も頼りになる男なので嫁向きかも?

 

ここまで紹介した5人は比較的まともなキャラクターたちでした。引き続き後編では、いわゆるキワモノキャラクターたちも登場しますので、ぜひお付き合いください!

 

【参考】

※ Super Street Fighter Ⅳ公式HP|キャラクター