嫁にしたい「ストリートファイター2」のキャラが決定!?【後編】

前編では、『ストリートファイター2』のキャラクターたちを例に2次元世界での嫁探しをしてきました。この後編では、ひと癖もふた癖もあるキャラクターが登場します。 それでは、『嫁にしたい「ストリートファイター2」のキャラが決定…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前編では、『ストリートファイター2』のキャラクターたちを例に2次元世界での嫁探しをしてきました。この後編では、ひと癖もふた癖もあるキャラクターが登場します。

それでは、『嫁にしたい「ストリートファイター2」のキャラが決定!?【後編】』を見ていきましょう!

 

■ブランカ(BLANKA)

身長:192cm
体重:98kg
職業:野生児

子どもの頃に乗っていた飛行機がジャングルに墜落して以来、ひとりで生き抜いてきた野生児。特徴を挙げると、身体はなぜか緑色、そして鬼のような面持ち、職業は恐らく無職……。

ということで、嫁レベルはかなり低いですね。野生児ということで夜の営みは激しそうですが、ルックスが人間離れしているためデートには苦労しそう……。

[総評・ひとこと]嫁度 ☆
放電攻撃ができるので、電気代の節約にはなるかも……。

 

■ザンギエフ(ZANGIEF)

身長:214cm
体重:115kg
職業:プロレスラー

筋肉を鍛えることが大好きな、ロシアのプロレスラー。年収は不明ですが、例えば同じアスリートであるロシアの体操選手の平均月収20,000ルーブル(約6万円)を参考に考えると、人気レスラーといっても年収はせいぜい100万円くらい? 彼はもう少し多いと思われますが、それでも……。

[総評・ひとこと]嫁度 ☆☆
日本の人気レスラーの年収は3,000万円くらい。

 

■ダルシム(DHALSIM)

身長:176cm(可変)
体重:48kg(可変)
職業:修行僧

家族の住む村を守るために戦う修行僧。修行僧が故に稼ぎは少なそうであるが、じつは彼はヨガの奥義を究めた男なのです。この特技を活かして日本でヨガ教室を開けば、かなりの生徒が集められることでしょう。手や足が伸びるキャラとしてキワモノ扱いを受けますが、嫁としてはかなり高スペックではないでしょうか?

[総評・ひとこと]嫁度 ☆☆☆☆
体重を自由に操れるヨガ教室は、意外と流行る予感。

 

■M・バイソン(M.BISON)

身長:198cm
体重:102kg
職業:ベガの側近

プロボクサーでしたが、ラフな試合が問題視されてボクシング界を追放されてしまった男。趣味は酒、女、特技はギャンブルと、飲む打つ買うの3拍子そろったエリートダメンズ。

側近として多額の報酬は貰っているようですが、金使いも荒そうで嫁としては見送るのが吉。まともに働いてはくれそうもありませんしね。

[総評・ひとこと]嫁度 ☆
結婚してもDVに悩まされそうな予感がプンプン!

 

■バルログ(BALROG)

身長:186cm
体重:72kg
職業:不明

仮面を被ったナルシスト。醜いものが嫌いで、美しいものに対するこだわりは偏執的です。職業は不明ですが、悪の総帥ベガに従っているということを考えて仮に“悪の幹部”としておきましょうか。血筋としては貴族の家系でもあり、悪くはないのですが……。

[総評・ひとこと]嫁度 ☆☆☆☆
イケメンですが謎も多いキャラクターなので、浮気に気付きにくそう。

 

■ベガ(VEGA)

身長:182cm
体重:80kg
職業:悪の総帥

麻薬、人体実験、兵器取引など、あらゆる悪事に手を染めていた秘密結社シャドルーの総帥。ちょい悪どころか、極悪親父です。お金に関しては一生不自由なく暮らせるでしょうが、結婚という概念を持っているのかどうかは謎です。男はお金と割り切っている人でも、彼はさすがに……?

[総評・ひとこと]嫁度 ???
実はベガがツンデレだったらポイント急上昇!?

 

さて、『ストリートファイター2』の男性キャラクターに絞って分析してきた嫁探しはいかがでしたか? 気がつけば「年収はいくらか?」に近い考察になってしまいましたが、そういう楽しみ方もあるということでお目こぼしください。

この2次元の嫁探しというのは、付き合う前の彼氏に対してあれこれ考える時間と似ているかもしれません。つまり、あること無いこと色々考えて妄想する、あの楽しい時間です。

2次元にドップリとはまってしまうのも考え物ですが、現実に疲れたら2次元の世界を妄想して癒されるのもたまにはいいですよ!

 

【参考】

※ Super Street Fighter Ⅳ公式HP|キャラクター

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!