恋のなやみに効くメディア

友だち一覧に彼氏候補アリ!LINE「久しぶりの一通テク」4つ

小川沙耶

小川沙耶S.Ogawa

最近いい人いないなぁ……。そんなことを感じているみなさん、ちょっとLINEの友だち一覧を見てみてください。

「お、こんな人いたっけ。ちょっと連絡してみようかな」という人がいるはずです。

久しぶりの一通、みなさんなら、どう送りますか?

言ってしまうと、その一通で相手のその後の対応が決まってしまいます。

相手の男性に「イケるっ!」と思わせるにはどうしたら?

そこで今回はガジェット系恋愛コラムニストの塚田牧夫さんに“男心を引き寄せる久しぶりのLINE”の送り方を聞いてみました。

 

目次

隠す

■1:ラブリーなスタンプ

「これといって何の話題もなく、何を言えばいいやら……。

そういうときには、ハートが入っているような可愛らしいスタンプをひとつ送りましょう。

これだけで十分“かまってよぉう”というメッセージが伝わりますし、ハートが入っていることで相手に余計な妄想をさせることができます。

下手な一言を言うよりよっぽどマシですね」

 

■2:金曜の夜にハロー

「せっかく久しぶりに送るのですから、タイミングも重視しましょう。

間日に送るのと、気分がフワフワとした“ハナ金”に送るのとでは効果に雲泥の差があります。

すぐに飲みに行って仲を深めるのなら金曜の夜。週末に女性からのお誘いは破壊力バツグンです。相手が暇ならほぼ確実にOKしてくれるでしょう」

 

■3:昔の話

「昔特に仲が良かった頃の話持ち出し、“あれ楽しかったよねー。思い出したら笑っちゃってLINEしちゃった”なんてのもいいでしょうね。

久々のLINEというのはどうしてもドギマギしがちですが、これで一気に昔の親密なムードに戻れますよ」

 

■4:友人の結婚話

「相手が喰いついてきやすく、しかも容易に恋愛的な雰囲気に持っていける話題が、共通の友人の結婚です。

“○○くん(ちゃん)結婚だってねー”と切り出しましょう。

相手もきっと興味のある話題でしょうし、お互いフリーで結婚を意識している頃なら、なんとなぁく淡い期待で“とりあえず久々に会おっか”となる可能性大です」

 

いかがでしたか?

みなさんの次の恋人は、じつは随分前から知り合いで「何もないな」と思ってスルーしてしまった思い出の中のカレかもしれませんよ?

さっそくLINEの友だちリストをチェックしてみましょう。

 

【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。制作会社代表。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集にいそしんでいる。最近始めたモテ用Twitterアカウントは @tsukadamakio 。