恋のなやみに効くメディア

脱いだらアウト?実は男が好きな「理想のアンダーヘア」3つの条件

中田綾美

中田綾美A.Nakata

突然ですが、みなさんはアンダーヘアのお手入れをどうなさっていますか? 女子会でもなかなか話題にしづらいことですが、LC(ラブコスメ)のアンケート調査によれば75.8%の女性が何らかのお手入れををおこなっているようです。結構、皆さん手入れしているのですね。

実に8割近くの女性がアンダーヘアのお手入れをしているわけですが、男性の反応はというと、ネガティブな印象をもつ方が少なくないといいます。

実際、男性に本音を聞いてみると、「可愛い下着も、毛がはみ出していると萎える」「オーラルの時に掻き分けが必要で舐めづらい」「チクチクして、どうしても気になる」「脱がしてジャングルなら、舐めずにすぐ本番にいく」「かわいい子が毛深いと残念になる」といった厳しい声もたくさん。

無為自然なジャングル状態は論外ですが、単に剃っているだけではゴワゴワになりやすいですし、自己処理は必ずしも男性ウケはよくないようです。とはいえ、エステで同性とは言えど他人に処理してもらうのも何だか抵抗がありますよね……。

悩み多きアンダーヘア事情ですが、一体どうすれば男性も喜ぶ理想の形を手に入れることができるのでしょうか?

目次

隠す

■ついに解明! これが“理想のアンダーヘア3条件”

そもそも男性の好む女性のアンダーヘアってどんなものなのでしょうか? 彼に直接聞くのも恥ずかしいこの問題について、LC(ラブコスメ)が総勢2,802名の男女へのアンケートを敢行。その結果、ついに“理想のアンダーヘア3条件”が判明しました!

まず形は定番の逆三角形型。ショーツのなかにお行儀よくおさまるくらいの面積にとどめるべし。

次に長さは短めが理想。ただし、チクチクしない毛先も柔らかい印象であるべし。

最後に質感は“ふわふわでしなやか”。見た目だけでなく触り心地もよくあるべし。

あなたのアンダーヘアはいかがでしたか?

■自宅で理想のアンダーヘアを簡単に手に入れる方法とは?

いわれてみれば納得の条件でしたが、これらを全て満たすのはなかなかハードルが高そうですよね。ところが、LCオリジナル『アンダーヘアケアはじめてセット』があれば、自宅でできる簡単ケアで理想のアンダーヘアを手に入れることも夢ではないのです。

LC(ラブコスメ)の『アンダーヘアケアはじめてセット』はアンダーヘア専用のトリマーとトリートメントがセットになったもの。

Vライントリマーは毛先を丸くカットするからチクチク感なしで理想の形に整えることができます。さらに、カット後にシナヤカウォッシュをつけると、ごわごわしたアンダーヘアがふわふわに!

カットしたあとトリートメントするだけで、ふわふわで上品なアンダーヘアを手に入れることができるのです。

■彼も大喜び! 実際に使ってみた人の感想は?

では、実際に使ってみた方の感想をこっそりチェックしてみましょう。

<準備万端だったので、デリケートなところの毛も、気にならずに集中できました。

さわり心地は、使い始めの頃はあまり実感がなかったように思いますが、今はやわらかぁ~な感じです☆

脱毛もしているのですが、サロンの綺麗なおねえさん達に、剛毛じゃなくて柔らかい毛を見てもらえて恥ずかしくありません。(女神さん/26歳/サービス業)>

<彼には内緒でしばらく使って、2週間後して久々に会っていいムードになり、彼の手がショーツへ滑り込んできたとき、彼が「なんかふわふわしてる~!かわいい!」と喜んでいました!

彼の反応がかわいくて嬉しくてつい変な笑みが溢れてしまいました。(あいちむさん/18歳/学生)>

<早速、電池を入れて使ってみると……。ジャングルなだけあって(笑)多少時間は掛かりましたが、それでも処理し終わってみると全然チクチクしない!!これには感激のあまり、まじまじと自分のアンダーをみてしまう程でした(笑)

その夜は早く主人に見せたくて自分から誘ってしまいました。「どれどれ、見せて。」と見られた時には変に興奮してしまい、でも「もうジャングルだなんて言わせない!」という嬉しい気持ちとで、主人の愛撫にも心置き無く、そして素直に感じる事が出来ました。

(とりんさん/27歳/専業主婦)>

理想のアンダーヘアを手に入れることで、彼とのラブタイムを心おきなく楽しむことができるようになった方が多いようですね。

ごわごわジャングル状態やちくちくハミ毛とはこれでもうおさらば!

常に整っている、収まりの良いふわふわアンダーヘアだと、急なお誘いにあわてずにパートナーとのラブタイムを思う存分に楽しめるのでは……。これまでの“剃る”“抜く”ケアにプラスワンで、取り入れてみるのはいかがでしょうか?

彼もご満悦の理想のアンダーヘアを手に入れたい方はぜひ『アンダーヘアケアはじめてセット』をお試しあれ!

【参考】

もうハミ出さない!今話題の秘密アイテムって? – LC(ラブコスメ)公式