恋のなやみに効くメディア

男心をズキューン!「遊び半分ぽい男を超本気にさせる」方法4つ

中田綾美

中田綾美A.Nakata

男心をズキューン!「遊び半分ぽい男を超本気にさせる」方法4つ

好みの男性から誘われたものの、「もしかして遊び目的なんじゃ」と不安になってしまうことってありませんか? こちらは真剣交際したいのに、相手からは“本命”ではなく“遊び”認定されていたとしたらショックですよね。

ひとたび遊びフォルダに分類された女性が、本命に昇格するのはなかなか難しいかもしれません。ただ、恋愛ライフデザイナーの久野浩司さんによれば、第一印象で遊び認定されてしまった女性でも、その後の言動しだいで逆転するのは不可能ではないとのことです。

そこで今回は久野さんからのお話をもとに、遊び半分ぽい男性の本気スイッチを入れる女性の言動4つをお届けしたいと思います。

 

目次

隠す

■1:彼とはまず対等な関係を目指す

男性は自分が追いかけて“自分色に染める”ことに憧れを抱いているもの。だからこそ遊び認定にならないためには、自分から追いかけずに彼との付き合いは対等を目指しましょう。ただ対等とはいっても、女性らしく彼にほどよく頼って男心をくすぐることも大切です。

たとえば、彼の得意なジャンルに対して質問したり相談したりして、そのアドバイスを実行してみてはいかがでしょうか?たとえば機械が強い彼ならスマホの買い換え、グルメな彼ならランチでおすすめの店など、ちょっとしたことでOKです。

実際にアドバイスに従ったあと「この前はありがとう。おかげでうまくいったよ」と笑顔で成果を報告すれば「素直でかわいいな~!」と彼のなかであなたの好感度は急上昇でしょう。

 

■2:「こんなの初めて! ありがとう」を口癖にする

見た目が派手だったり、出会い方がナンパやクラブなど軽い感じだと、それだけで“遊び”フォルダに振り分けられることがあります。そして「男の友達が多そうだな」というイメージを持たれてしまうと、彼のほうも引いてしまいます。

本当は男性経験に乏しいのにそんなレッテル貼りで損をしている女性は「こんなの初めてかも!」、そして「ありがとう!」を口癖にしてみましょう。たとえば、食事デートの際に「こんな素敵な店、初めてかも! ありがとう!」と嬉しさをいっぱい表現してあげることで彼の自尊心や自信を持たせます。

もちろん、ミエミエで逆に気持ちがこもってないと見抜かれてしまうおそれもあるので、あくまでも素直な気持ちで彼に嬉しさと感謝の気持ちを伝えてあげてください。

 

■3:おうちデートでは家事能力をアピールする

料理や掃除が苦にならない女性であれば、おうちデートは本命に昇格するチャンス! 一見、結婚には向かないように見える女性が、「もし、この子が奥さんだったら……」と結婚生活を妄想させる仕掛けも大切でしょう。

部屋の掃除が行き届いていて、ささっとあり合わせで手料理をふるまうなど家庭的な面を見せれば、外見とのギャップにぐっとくる男性が多いようです。

 

■4:雑な扱いをされたらパッと身を引く

残念ながら遊び目的の男性を追いかければ追いかけるほど、相手を「いくらでも代わりがいる」と調子に乗らせて自分の価値をおとしめてしまうことになります。

デートの予定はいつも彼の都合、ろくにコミュニケーションを取らないうちからカラダの関係を求められるなど、「なんか雑な扱いだな」と感じたら、彼の言いなりになるのはやめましょう。それで連絡が途絶えるような関係であれば、残念ですがそれも答え。だから自分にプライドを持つことが大事です。

自信のある男性ほど反応が薄いと獲物は追いかけたくなるもの。「簡単に手に入ると思ったのに、もしかして自分が思っていたよりもイイ女なのかも」と彼があなたの価値を見直す可能性があります。

 

男性と縁がないわけではないけれど、なぜか真剣交際につながらない……とお悩みの方は、これらの言動で“男が大切にしたくなる女”を目指しましょう。

 

【取材協力】

※ 久野浩司・・・オールアバウト恋愛ガイド。日本ライフデザイン協会マリッジカウンセラー。幸せな結婚を引き寄せるための女性向け「恋愛ライフデザインセミナー」(http://algrat.jp/)では2500名以上の女性をサポート。現在は子育てのため家族でカナダのバンクーバーへ移住。11~12月には東京、大阪、名古屋にて8カ月ぶりの日本セミナーを開催。セミナースケジュールなど最新情報は公式ブログ「恋するバンクーバー」(http://ameblo.jp/algrat/)にて!

 

【画像】

by theodore moniodis