恋のなやみに効くメディア

脱ぐの待った!男が「下着は自分が脱がせたいッ」神聖な理由5つ

三井さおり

三井さおりS.Mitsui

脱ぐの待った!男が「下着は自分が脱がせたいッ」神聖な理由5つ

いきなりですが、下着は自分から脱ぐ派ですか? 彼に脱がせてもらう派ですか?

そんな“派”も何もないかもしれませんが、この度『Menjoy!』では満を持して男性500人に「理想的な下着の脱がせ方」について、アンケートを実施いたしました(協力:クリエイティブジャパン)。

選択肢は、1:自分がすべて脱がせる、2:彼女自ら脱いでくれる、3:お互いに脱がせ合う。

その結果、軍配が上がったのは「1:自分がすべて脱がせる」(34%)。男性はなぜ下着を脱がせたいのか? その理由とは? 今回はそのあたりの男の心理をお伝えします。

 

目次

隠す

■1:秘密のベールをはぐ喜び

「秘密のベールを一枚一枚剥いで玉のような肌を拝む」

「女性の服は、自分にとって未知のもの。いったいどう脱がせたらよいのかわからない時がある。時に笑いが起こったりする事もあるが、その緩急が心地よい。その過程があるから愛情が増していくというもの」

「徐々に脱がせるときめきがあるから、最後に全裸を見るうれしさ」

いきなり小説の一節のような答えが返ってきました。人によってこんなに神聖な捉え方をしているとは、驚きですね。かえってこっちが恐縮してしまいます。

  

■2:脱がせるたびに興奮するから

「自分が全部脱がせると一番燃える。相手に声を掛けながら」

「一枚一枚、脱がせるたびに興奮する」

はい、それはそうでしょう。

 

■3:恥じらいの表情を楽しみたいから

「脱がせる過程の表情、態度を見るのがいい」

下着を脱がせる過程も、立派な行為の一部という考えです。いつもこらえきれず自分から脱ぎ捨てていた人、彼に恥じらいの表情を見せるためにもうちょっと我慢してもいいかもしれません。

 

■4:征服感を味わえるから

「自分の好みの格好で下着を脱がせることにより征服感が味わえるから」

「自分のものになった気がする」

男なら誰もが持っていると言われる“支配欲”を満たしてくれるようです。

 

■5:愛情につながるから

「彼女に対していたわりと愛情の表現につながるから」

性欲や興奮と真反対の答え! こんな彼に抱かれたいですね。

 

以上、いかがでしたでしょうか。

下着を脱ぐという行為は、その後の行為に比べてぞんざいに扱いがちですが、こんなところにも実は彼の本性が隠れているのかもしれません。脱いだり脱がされたり、楽しみながら幸せなひと時を過ごしてくださいね。

 

【参考】

アンケートサイト「ボイスノート」

 

【画像】

by Kunonguyen