いや~な皮脂をたった一枚で解消!「巨大あぶらとり紙」

ここ数日、ムシムシとした日が続いていますね。こんな時期、「気がつくと、おでこや鼻の頭がテカテカ光ってしまう」と、オイリー肌に悩む人は、男女問わず多いのではないでしょうか。 そんなとき重宝するのが、皮膚の上から押し当てるこ…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ数日、ムシムシとした日が続いていますね。こんな時期、「気がつくと、おでこや鼻の頭がテカテカ光ってしまう」と、オイリー肌に悩む人は、男女問わず多いのではないでしょうか。

そんなとき重宝するのが、皮膚の上から押し当てることで皮脂や汗を吸い取ってくれる、“あぶらとり紙”ですよね。かくいう私も、ポーチの中に入れて、お化粧直しの際に使っています。

 

近年では、紙製でなくプラスチックフィルム製のものも多く出回ってますが、“テカテカ”というより、“ギトギト”してしまう脂性の男性にとっては、1枚2枚じゃ物足りないはず。

「一気にガッツリ吸い取りたい!」そんな願望を叶えてくれるのが、京都産あぶらとり紙『加美屋』の『巨大あぶらとり紙』です!

その大きさ、な、なんと、横32cm×縦50cm! 新聞紙1面(54,6cm×40,65cm)より、やや小さめと考えるとわかりやすいでしょうか。同店の通常品(8,5cm×5.5cm)の33倍というから驚き。まるで、バスタオルを使うように、頭皮の脂まで取ることができそうです。

 

『巨大あぶらとり紙』のお値段は、80枚入りで11,880円。このあだらとり紙をオイリー肌の男性にプレゼントすれば、インパクト大ですし、喜ばれること間違いなし! ただし、ご使用の際は、周囲の迷惑にならないよう、広い場所で広げることをオススメいたします。

ちなみに、「使ってみたいけど、さすがに持ち歩けないよ」という人には、通常品の6倍サイズ『でか!あぶらとり紙』(13.8cm×21.6cm)も売られていますよ。まずは、こちらのサイズから試してみてはいかがでしょうか?

 

【参考】

※ 加美屋『巨大あぶらとり紙』

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!