最近モテないのはコレのせいか!すぐ変えるべき「スマホ壁紙」3つ

スマホの特徴は、とても画面が大きく、閉じるということもないので、待ち受け画面がすぐに人に見られてしまうことですよね。 「この壁紙誰?」「このペット飼ってるの? きゃわたんー!」なんて言われたことのある人も多いはず。 だか…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近モテないのはコレのせいか!すぐ変えるべき「スマホ壁紙」3つ

スマホの特徴は、とても画面が大きく、閉じるということもないので、待ち受け画面がすぐに人に見られてしまうことですよね。

「この壁紙誰?」「このペット飼ってるの? きゃわたんー!」なんて言われたことのある人も多いはず。

だからこそ、下手な壁紙にしていると、「コイツないわ」と男性から非モテ認定されてしまうリスクもあります。

そこで今回は、ガジェット系ライターの塚田牧夫さんに“モテないスマホ壁紙”を3つ教えてもらいました。

みなさんも早速チェックしてみてくださいね!

 

■1:イケメン芸能人

「まず男性ウケが悪いのは、韓流スターやジャニーズといったイケメン芸能人の写真を壁紙にしてしまっている女性ですね。

理想が高そうで、面食いで、自分はそれほどのルックスでもないくせに男性を顔でバカにするような女性と思わせるからです。

そして、こういう壁紙にしている女性に、少なからずそういった人が実際にいるんです。いくら面食いだとしても、せめて壁紙くらいは他のものにしておかないと、男性から敬遠されかねませんね。

もっともこういう女性は、“ブサイクな奴になんてむしろ敬遠されたい!”なんて思うんでしょうけど」

 

■2:スピリチュアル系

「ちょっと面倒そうだと思われて損なのが、スピリチュアル系の不思議な模様の絵や、美輪明宏なんかの画像にして、“こうしていると願いが叶うんだよねー”なんて言っている女性です。

そういったものが嘘だとも思いませんし、信じるなとも言いませんが、男性から面倒そうだと思われるのも事実。

その画像で運気は掴めるかもしれませんが、モテ運だけは逃げそうですよ」

 

■3:割れている

「壁紙以前の問題ですね。画面が割れている人、本当にだらしないので変えましょう。

男性のシャツがシワシワだったら、襟足が長くて不潔だったら、ヒゲが伸びていたらイヤですよね?

それと同じですよ」

 

いかがでしたか?

もしも思い当たる人がいたら、すぐに別の待ち受けにしましょう。ちなみにウケがいいのは、ペットなんかの写真。会話が広がりやすくていいらしいですよ。

 【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。制作会社代表。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集にいそしんでいる。最近始めたモテ用Twitterアカウントは @tsukadamakio 。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!