恋のなやみに効くメディア

結構アリかも!「自分より背の低いオトコ」と付き合うメリット4つ

小川沙耶

小川沙耶S.Ogawa

結構アリかも!「自分より背の低いオトコ」と付き合うメリット4つ

どこかに私の運命の相手は……。

そんなふうに思いながら毎日を過ごしている人はいませんか? もしかしたらその相手は、みなさんが普段は「無い無い……」と条件反射的にスルーしてしまっているちょっとミニなあの人かもしれませんよ。

この数分だけ、「理想のタイプはぁ、私より10センチ背が高くてぇ……」の固定観念を捨てましょう。

今回は、恋愛コラムニストの塚田牧夫さんに“自分より背の低い男性と付き合うメリット”についてお聞きしました。

 

目次

隠す

■1:スタイルがよく見える

「まず、背の低い男性は最高の引き立て役になりますよ。

一緒にいればどこを歩こうと、あなたはスラっとスレンダー美人。

これ以上、無条件で“女性に花を持たせる”素敵な男性がいるでしょうか。最高のスペックですね」

 

■2:モテる

「背の低い人は、男性からは少し見下されがち。あなたがきれいなら、“え、あいつがあの美人と?”と思われること必至。

そしてそれだけでなく、“俺が奪っちゃおうかな”とほかの男性の魔の手があなたへ忍び寄ります。

きっと、フリーでいるよりもあなたはモテることでしょう。

最高のイケメン男性を手に入れるまでのつなぎにも。あ……いや、運命の相手が背の低い男性ということなんでしたよね……」

 

■3:やさしい

「やはり背の低めの男性は、自分に自信が持ちきれない人が多いです。私もそうです。

その分、とにかく女性には優しいですよ。怒ることなんてとてもじゃないけどできません。

いますよね。イケメンでもとにかく女性に厳しく、多くを求めてくる男性が。

背の低い男性と付き合った女性は、必ず精神の平穏を得られますよ。約束します」

 

■4:とにかく楽

「怒らないのもそうですが、彼らは女性に対して多くを求めません。

“もっと痩せろ”、“化粧が濃い”といった交際相手への厳しい要求。

こういったものがストレスとなって破局だなんて、よく聞く話です」

 

いかがでしたか?

まさしく盲点でしたね。彼らが引く手あまたになるのも近いかもしれません。

今のうちに、目ざとく彼らの魅力に目覚め、ゲットしておきましょうね。

 【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。制作会社代表。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集にいそしんでいる。最近始めたモテ用Twitterアカウントは @tsukadamakio 。