恋のなやみに効くメディア

ときめくの待った!「本物のジェントルと女慣れした男」見分け方3つ

三井さおり

三井さおりS.Mitsui

ときめくの待った!「本物のジェントルと女慣れした男」見分け方3つ

紳士的な態度でお姫様のように扱ってくれるジェントルマン。女性からしたら嫌いじゃない、むしろ大歓迎ですよね。

でも、すぐにときめくのはちょっと待った! そのジェントルマン、単に女慣れしているだけかもしれません。

相反するようにみえて、紙一重の境界線。ジェントルは歓迎だけど遊び人は避けたい……。素人目でどうやって見分ければいいのでしょうか?

「これは難しいです。なぜなら、本物のジェントルマンも女慣れした男も同じことをするからです。道を歩いているときにあなたをリードする、車のドアをあける、タクシーを拾うか家まで送る、あなたを褒めるなどの行為ですね。しかし、見分け方が3つだけあります」

と語るNY在住で一流のジェントルマンたちを知り尽くす『NY女子会』運営の涼川杏さん。

今回は、百戦錬磨の涼川さんでさえ見分け方が難しいという、“ジェントルと女慣れした男”の違いをお伝えします。

 

目次

隠す

■1:他の人にも同じ態度で接しているか

「一つは、その彼があなただけではなく他の女性(性的対象にならないようないわゆるオバさま)にも同じようにジェントルマンな態度を取っているかどうかです。

これは複数でいるときや、そうでなければレストランの他のお客さんやウェイター、もっと言うなら道ばたのホームレスの人々などにどう接しているかなどでもわかりますね」

 

■2:時間が経っても同じ態度かどうか

「二つ目は、1ヶ月が経ってお互いが慣れた後も同じようにしてくれるかどうか。特に体の関係があったかどうかで、遊び人の場合かなり態度が変わるのでわかりやすいですが、これは時間が経たないとわかりませんね」

 

■3:会話が紳士的か

「これはレベルが高いかもしれませんが、実は彼がジェントルマンかどうかは彼の会話からも容易に見分けることが出来ます。それはあなた自身もジェントルでなければいけませんが。

彼は会話の中で友人や周りの人のことを見下したり、けなすような事を口にしていませんか? 良く聞いていれば彼の本質が見えるものです」

 

以上、“ジェントルと女慣れしている男の違い”をお届けしましたが、いかがでしたでしょうか。

気が利く優しい彼だと思ったらタダの遊び人で女慣れしているだけだった……。

こんな残念な結末をあらかじめ回避するには、上記のポイントをおさえて彼を冷静に観察する必要がありそうです。デートのときは大胆さも大事ですが、それと同じくらい慎重さも忘れないでくださいね。

 

【取材協力】

※ 涼川 杏(すずかわ あんず)・・・NY在住7年。ニューヨーク生活を楽しむ日本人女子のための情報サイト『NY女子会』運営。NYの恋、お金、美をフリースタイルでつづった「涼川杏の婚活日記」も絶賛連載中。引き合わせたカップルは数知れず、合コン事情にも詳しい。日本に住む多忙な女性のための“ニューヨーク婚活ツアー”、次回はクリスマスに開催予定!お問い合わせはcontact@nyjoshikai.netまで。