恋のなやみに効くメディア

あなたも登場!? 良くも悪くも「男の噂になるオンナ」の特徴3つ

小川沙耶

小川沙耶S.Ogawa

あなたも登場!? 良くも悪くも「男の噂になるオンナ」の特徴3つ

ガールズトークでも男子のいろんな話をするように、男子だけで集まればかなりえげつない話がされているといいます。

そして、たとえその話題が多少なりとも下世話であっても、まったく名前が出ないよりは、ちょっとくらいは自分の名前が出て欲しくはありませんか?

今回は、恋愛コラムニストの塚田牧夫さんに“良くも悪くも男子の間で噂になるオンナの特徴”について聞いてみました。

 

目次

隠す

■1:下ネタ好きな女性

「男女で一緒に話していて、下ネタを自分から積極的に振ってきたり、また男性陣の繰り出す下ネタへの反応がいい女性は、男子同士で話しているときにもよく話題にのぼりますよ。

“あいつ、めっちゃエロくね? すげえ下ネタ好きだよな……”という具合にです。

逆にまったく下ネタNGな女性は、“あいつノリ悪いよな”というふうに噂される可能性もなくはありませんが」

 

■2:顔よりも体型がいい

「顔が綺麗、かわいい女性はあまり話題にはなりません。みんなが気づいていて、あえて言うまでもないからでしょうね。

逆に話題になりやすいのは、ナイスバディな女性。“あいつさぁ、めっちゃイイ身体してるよな、気づいてる?”、“わかるー、俺もずっとそう思ってたんだよなー”。

スケベの多い男性だからこそと言えるでしょうね」

 

■3:彼氏がナゾ

「男性の話題を持ちきりにしてしまうのが、付き合っているという彼氏が誰なのか、男性陣にまったく知られていない場合です。

“え、彼氏いるの? だれ?”、“わからない。他の大学らしいよ”、“まじかよー”と、彼氏は誰なのか探るのに必死になるでしょう。

こういうときに男というのは、自分の知らない男に女をとられた!という勝手な被害妄想を抱いてしまうんですね」

 

いかがでしたか?

もしかしたらみなさんも、知らず知らずのうちに男性の話題の中心になってしまっているかもしれませんよ。

まあ、それがいい結果につながるのかどうかは別問題なのですが。

 【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。制作会社代表。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集にいそしんでいる。最近始めたモテ用Twitterアカウントは @tsukadamakio 。