恋のなやみに効くメディア

え…マジ?流行のニット帽に合わせるとモテないNGアイテム6つ

おおたけちほ

おおたけちほC.Otake

え…マジ?流行のニット帽に合わせるとモテないNGアイテム6つ

今年はニット帽が流行っていますよね!

一気にオシャレ度が上がるうえに、合わせ方によってはモテアイテムにもなるんです。

しかし、よく見かけるのが「え……それに合わせちゃうの?」っていうコーデ……。

そこで本日は、元109名物店員で、数々のお客様にモテコーディネートを提供してきた筆者が“ニット帽に合わせたらNG”なアイテムを6つご紹介します。

 

目次

隠す

■1:太めのデニムパンツ

デニムパンツは、カジュアル感を底上げしてしまうアイテムです。

せめて体のラインが出る細めデニムにするか、デニムのタイトスカートで、女っぽさを出しましょう。

 

■2:Aラインカラーミニスカート

Aラインのスカートで、カラーが赤や黄色のものをあわせると、子どもっぽさが増幅されます。

Aラインのスカートを選ぶなら、モノトーンで膝丈のものを選ぶと大人っぽい印象になります。

 

■3:ダボダボパーカー

こちらも最初にあげたデニムパンツ同様、カジュアル感が強くなってしまうためNGです。

パーカーは女性の胸やウエストのラインが出るものをチョイスすると、カジュアルになりすぎずオススメです。

 

■4:デカピアス

ニット帽には存在感があります。コーデの主役はニット帽であり、顔周りはそれだけで華やかです。

そこにデカピアスを持ってくると、とてもくどい印象になってしまうため、ピアスは小振りなパール等をチョイスするのが良いでしょう。

 

■5:スニーカー&ムートンブーツ

スニーカーは“カジュアル感”を、ムートンブーツは“甘さ”を引き立たせてしまいます。

どうしてもこれらを履きたいときは、30デニール以下のスケスケタイツで女性らしさを出しましょう。

 

■6:結んだヘアスタイル

ニット帽を合わせる際に最も大切だと言えるのがヘアスタイルです。

結ぶのは絶対にNGです!ひとつ結びもふたつ結びもNG!子どもっぽくなりますし、何より男性にはない長い髪は女性の象徴です。そこを生かせば、カジュアルなニット帽も寒がりな女子を演出してくれる“モテキュン”アイテムになること間違いなしです。

 

最後に、これらNGアイテムをあわせたニット帽コーデと、

正反対のモテニット帽コーデをどうぞ。

PHO_2782補正いかがでしたか?

同じニット帽でも全く異なった印象になりますよね。

ニット帽は、自分に合うものを選べば、小顔効果もあります。白やベージュなど柔らかい色合いのものをチョイスし、NGアイテムに注意しながらあわせていけば、間違いなくモテコーデに一役買ってくれます。

オススメは、トップスかスカートのどちらかを“ピタッ”と体にフィットしたものにすることです! 是非チャレンジしてみてくださいね。

 【写真協力】

※ 大竹宏明・・・撮影スタジオPHOTOTOL代表