恋のなやみに効くメディア

知れば落とせる!20代男性は「アレがピッタリな女が好き」と判明

文平サチオ

文平サチオS.Fumihira

知れば落とせる!20代男性は「アレがピッタリな女が好き」と判明

「やっぱり付き合うなら若い子がいいな!」

男性がよく言うこのセリフ、聞いたことありますよね。でも女性だって、そう思うことはありませんか? 『Menjoy!』でライターをやってますと、「20代の男性はやっぱりピチピチでおいしそうだ」という女性の声もよく耳にします。

そこで今回は、『Menjoy!』が300人の20代男性を対象に実施した「20代理想のカノジョ年齢」(協力:クリエイティブジャパン)の調査をもとに、若い20代の男性が理想とする彼女の年齢をみていきたいと思います。

 

■20代男性の3割が同い年と付き合いたいと思っている。

調査の中で「理想のカノジョの年齢を教えてください」という質問をしたところ、「同い年」が良いと答えた男性が30%という結果になり、「やや年下(-1~2歳程度)」の19%、「やや年上(+1~2歳程度)」の16%を引き離し、一番多い回答になっていました。

調査の結果、20代の男性は自分と同じ年齢の彼女を理想としていていることがわかります。また、自分の年齢から離れれば離れるほど、「彼女にしたい!」という回答の数が少なくなっていくことから、同い年に近ければ近いほど“理想のカノジョ”と言えるようです。

 

■同じ年のほうが付き合っていて楽!

「価値観や意見が似ていると思うから」

「敬語など、気を遣わなくてよさそうなので」

「対等な立場で付き合える」

同じ年齢の彼女が理想だと答えた20代男性の多くが、その理由を「付き合っていて楽だから」だと答えていました。

敬語も使わなくて良いし、学校や就職・仕事の悩みなど、同じ年齢であれば様々な人生イベントも同じ時期に経験することになるので話題や価値観もピッタリ一致するのでしょう。

驚いたことに若い女性の「“身体”目当て」だといった答えはなく、20代男性は純粋に価値観が合うからという理由で、同じ歳の彼女が欲しいと思っているようです。

どうやら「若い子の身体が好き!」と言っているのは、30代以上の男性のようです。

 

いかがでしたか?

20代男性が理想とする彼女の年齢は“同い年”ですが、その理由は価値観が合うからです。たとえ少しくらい年齢が離れていても、気さくに男性と接していれば、十分チャンスはあると言えるでしょう。20代男性を狙っている女性は、彼の年代に合わせた話題作りが重要なポイントだと言えそうです。

 【参考】

アンケートサイト「ボイスノート」

 【画像】

By driver Photographer