恋のなやみに効くメディア

やっぱり…!初めて会った男性の6割は「女性のアレを見ていた」

おおたけちほ

おおたけちほC.Otake

やっぱり…!初めて会った男性の6割は「女性のアレを見ていた」

男性は、女性に初めて会ったとき、どこを見ていると思いますか?

今回、『Menjoy!』では男性500名に対して「女性に初めて会ったときどこを見るか?」について聞いてみました(協力:クリエイティブジャパン)。

 

■6割の男性がまずは顔をチェック!

顔、脚、胸、髪の毛、スタイル、持ち物、ファッションセンス、その他の8つから選んでもらったところ、1位はやっぱり!な「顔」でした。

続いて、胸、脚、スタイル、ファッションセンス、が全て1割弱でほぼ同率という結果に。

筆者は、正直ほぼ100%で顔だろうな、と考えていましたが、まずは“パッと全体”の印象を捉えている男性も半数近く存在することがわかりました。

顔に自信がない方でも、ダイエットをしてスタイルを良くしたり、ファッションセンスを磨いたりすれば、半数近くの男性の第一印象をアップできるということですね!

 

■顔の中で見るパーツは?

顔の中で、さらにどこを見るか?を聞いてみたところ、「目」が1位。僅差で「表情」、続いて「唇」でした。

“目は口ほどに物を言う”ということわざがあるほど、目はその人の様々な部分を映し出しています。

それと僅差でとても多かったのが「表情」です。その答えの一部を少しご紹介しますね!

「良く笑う子は、それだけで良い子に感じる」

「気持ちが全て表れるので表情」

「表情とかちょっとしたしぐさをよく見る」

「表情を見て陰気なのはそれだけで遠慮」

「笑顔の美しさに優しさがにじみ出る」

などなど。

嫌なことがあったときに、表情の明るい子に会うとそれだけで元気になれる!

なんて経験、きっとあなたにもありますよね。

“笑う門には福来る”です! まずは笑顔で目を見て挨拶。コレであなたも、男性陣とスムーズに仲良くなれるはずですよ!

 

いかがでしたか?

是非、ファッションセンスや表情を磨いて、第一印象から意中の彼を射止められるよう、参考にしてみてくださいね。

 【参考】

アンケートサイト「ボイスノート」