恋のなやみに効くメディア

意外と純情?男が「彼女できたらやめるっ」と思っていること4つ

中田綾美

中田綾美A.Nakata

意外と純情?男が「彼女できたらやめるっ」と思っていること4つ

やけ食いだったり人には言えない趣味だったり、“やめたいけどやめられないこと”。自分の意志だけでやめるのは難しいけど、私だって素敵な彼氏ができさえすれば……そんなふうに思うことってありませんか!?

恋人ができたらアレやめる! これに関して男性側にもいろいろ思うところがあるようです。現在、彼女のいない男性200名に対し、「彼女ができたらやめたいことはありますか?」と尋ねたところ、およそ4人に1人に当たる27%が「ある」と回答(協力:クリエイティブジャパン)。

では、彼らは恋人ができたら何をやめたいと考えているのでしょうか? なかでも多かった4つの“やめたいこと”をお届けしたいと思います。

 

目次

隠す

■1:たばこ

「喫煙。体に悪い」

「彼女にはずっと健康でいてほしいので煙草です」

彼女ができたらやめたいこととして最も多かった回答は“たばこ”。自分だけでなく彼女の健康も考えて……という心温まるコメントが寄せられました。

 

■2:趣味

「ギャンブル。彼女に尽くしたいから」

「サッカーのアウェイ遠征。金銭的にきつい」

「廃墟探検は止めたい。危険だから」

趣味のなかでも主にお金のかかるものはやめたいという意見も目立ちました。「趣味よりも彼女を優先したい」そんなこと言われたら女冥利に尽きますね。

廃墟探検は……ユニークな趣味なんでぜひ恋愛とうまく両立してほしいような気もするのですが、彼女としては彼の身が心配!?

 

■3:女遊び

「女遊びは止めなくてはいけませんね」

「キャバクラ通いや風俗。さすがに悪いから」

これはさすがにやめてほしいですよね! 遊び人で真剣に付き合うにはためらってしまうような男性でも、彼女ができたら案外スッパリ女遊びから引退してくれるのかも……?

 

■4:ひとりエッチ

「エロビデオやエロ写真を見てすること」

「彼女に全力投球する」

“女遊び”のなかでもバーチャルなものまで封印するという男性もいました。ひとりエッチとリアルなセックスとは別物という説もありますが……。敢えて彼女に全力投球するというピュアな男性が彼氏だったらその一途な愛にぜひ応えなければなりませんね。

 

上で紹介したほかに「彼女の意見を聞いてから判断する」「彼女のことも考えて自分自身を変えたり、戒めたり、向上させることは必要だと思う」といったコメントも寄せられました。

あなたも彼氏もしくは彼氏候補の男性について「ここさえ直してくれたらなぁ」と思うところがあれば、率直にお願いしてみてはいかがでしょうか?

 【参考】

アンケートサイト「ボイスノート」