恋のなやみに効くメディア

これガマンできる!? 男が幻滅するという「冬のNG行為」4つ

文平サチオ

文平サチオS.Fumihira

 

すっかり寒くなり冬本番といった感じですが、皆さんデートのご予定はありますか?

今回は『Menjoy!』が500人の男性を対象に実施した「冬のデートの調査」をもとに、男性が幻滅する女性の行為について見ていきたいと思います(協力:クリエイティブジャパン)。

 

目次

隠す

■1:「寒い! 寒い! 寒い!」と連呼する

「寒い! 寒い!と連呼する」

「寒いを連呼する女性。みんなが寒いんだからさぁ、と思う」

デートの最中に「寒い」を連呼する女性もゲンンリするという答えが見られました。寒いのは分かるのですが、みんなも寒いのですから、あまり連呼すると、「うるさい子だなぁ」と男性から嫌われてしまうようです。

寒い、寒いと言うよりも、男性との会話を楽しみましょう。

 

■2:手入れをサボって、乾燥で肌がガッサガサ!

「手が乾燥でザラザラしていた」

「肌がカサカサで汚かったとき」

彼女と手を繋いだら、その手が乾燥でガッサガサだった……。そんな瞬間に出くわすと男性はゲンナリしてしまうようです。冬は特に空気が乾燥する季節ですから、お肌のケアは綿密に行いたいですね。

男性のほうが肌が綺麗だった!なんて事態には陥りたくないものです。

 

■3:いざ脱がせたら、ババシャツ!

「ババシャツを着ていること」

「ババシャツを着てたとき」

お泊りデートの際、いざ彼女の服を脱がせたら中から肌色のババシャツが……。そんな状況では一気に男性の興奮も醒めてしまうようです。デートにはババシャツではなく、ヒートテックを着ていきましょう。

暖かいのはわかりますが、“ババ”シャツですからね。

 

■4:鼻水をズズズ!

「鼻水をすすっていたとき」

「鼻水がたれてて、手でふいているのを見たとき」

寒いから鼻水が出てしまうのはわかります。でも、デートの間ずっと鼻水をすすってばかりだと男性は「せっかくのデートなのに残念だな」と気持ちが冷めてしまうようです。

鼻水はちゃんとハンカチやティッシュで拭いて、酷いようならば薬を飲むようにしたほうがよいかもしれません。

 

いかがでしたか?

冬のデートで気を付けるべきNGポイントですが、どれも気を抜いていると、やらかしてしまいそうな動作や仕草ばかりですよね。ちゃんと気を付けて、デートに臨みましょう。

 

 

【画像】

By mksystem