忘年会シーズンに必見!「女子が頼むとカワイイお酒」ベスト3

いよいよ本格的な冬が到来。「寒い夜は、美味しいお酒で温まりたい……」と意中の彼を誘ったあなた。セレクトするお酒の種類に寄って、男性のトキメキ指数が変わってくるそうなので気をつけてくださいませ。 そこで今日は、『Menjo…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

忘年会シーズンに必見!「女子が頼むとカワイイお酒」ベスト3

いよいよ本格的な冬が到来。「寒い夜は、美味しいお酒で温まりたい……」と意中の彼を誘ったあなた。セレクトするお酒の種類に寄って、男性のトキメキ指数が変わってくるそうなので気をつけてくださいませ。

そこで今日は、『Menjoy!』が男性500名を対象にアンケート調査を実施(協力:クリエイティブジャパン)。「このお酒を飲んでいるとカワイイ」という種類について、徹底分析致しました。

気になる第1位はやっぱり……、定番の“アノお酒”でしたよ!

 

■第1位:カシスオレンジ

同性からすると、「ちょっとブリブリ過ぎない!?」と心配になりがちですが、男性からしてみると「あまりお酒が強くない感じがして可愛い」「甘いお酒を飲んでいると、弱いのかなって思う」と好印象の回答が多数寄せられました。

女性からするとつい「飲めたほうがカッコイイ」と考えてしまいがちですが、男性目線では“お酒が弱い=カワイイ”というイメージは健在ということが証明されましたね!

中には「2層に分かれている見た目もカワイイお酒。それを持っている君もカワイイってなる(笑)」な~んて甘々な意見も。好きな子には、見た目トータルで、キュートなオーラをコーディネートして欲しいものなのかも……?

 

■第2位:カルアミルク

続く第2位も、定番と言えば定番のかわいさ。選ばれた理由としては、「まるでカフェオレのような味。それを好む辺りがカワイイと思う」といったかわいさ評価が多く挙げられました。こちらも同様に、ガッツリ強いお酒で“酔いたい”オーラを出すよりも、甘いお酒で「緊張して、酔っちゃったかも」くらいがちょうどイイと言えそう。

「ミルクって響きが猫みたい」という声もありましたので、ミルクベースにものは女の子イメージが強いのかもしれませんよ。

 

■第3位:モスコミュール

そして最後がこちら、モスコミュールです。どんなお酒か一瞬イメージが浮かばない方もいるかと思いますが、ウォッカをベースにライムジュース、ジンジャーエールを加えたすっきりとした味わいのカクテルとなっています。

このお酒には、“お洒落なイメージ”が強いようで、「(見た目の)色合いが鮮やかなので、女性が飲んでいて画になる」なんて声が多数。「名前の響きがイイ。耳元で注文して欲しい……(笑)」なんてやや変わった意見も寄せられていたので、試してみてはいかがでしょうか。

 

忘年会の予約が増え始めるこの季節。

是非、上記を参考にお酒の注文をしてみてくださいね!

 【参考】

※ ボイスノートインタネットリサーチ – クリエイティブジャパン