見た目まるで関係なし!「彼氏ができない人」の意外な共通点3つ

あなたの周りにもいませんか? 綺麗でスリムで男の人なんて好きなだけ手に入りそうな容姿なのに、いつも「彼氏ができないー」なんて嘆いている人。逆に、そこまで見た目に自信がある感じではないのに、いつでも誰かと付き合っている女性…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

見た目まるで関係なし!「彼氏ができない人」の意外な共通点3つ

あなたの周りにもいませんか? 綺麗でスリムで男の人なんて好きなだけ手に入りそうな容姿なのに、いつも「彼氏ができないー」なんて嘆いている人。逆に、そこまで見た目に自信がある感じではないのに、いつでも誰かと付き合っている女性もいますよね。

そこにある差はなんなのでしょう? その差を知れば、彼氏ができないという悩みが解決できるかもしれませんよね。そこで今回は、新宿歌舞伎町のホステス雅さんに、彼氏ができない人の共通点を聞いてみました。

 

■1:本当は彼氏が欲しくない

「彼氏ができない人の中には、心の底では彼氏が欲しいと思っていない人もいます。人前では“彼が全然できなくてさー”などという悩みを口にしますが、本音の部分では“彼なんていなくても大丈夫”と思っているのです。

本人が気づいていない場合もありますが、本心の部分で彼氏が欲しいと思っていない場合は、周りからのアプローチにも気づきにくく、友だちの男性が彼に昇格することもないのです」

心の中で考えていることは人にはわからないですよね。もしかしたら、あなたの周りにいる彼氏がいないと悩んでいる人の悩みは、本気の悩みじゃないのかもしれないんですね。

 

■2:距離のとり方が下手

「恋愛って距離のとり方が重要です。でも、彼ができない人の多くは距離をどのようにとったらいいのかわかっていません。

いきなり近づきすぎたり、遠慮しすぎて連絡をとれなくなり、相手が避けられていると感じて離れていってしまうということが多いです」

確かに距離のとり方って難しいですよね。友だち以上になるタイミングなどはなかなかわからないものです。見た目がいい人のほうが、相手も遠慮しやすくなってしまうのかもしれませんね。

 

■3:友だちとして優しすぎる

「男性に優しくしすぎる女性も彼氏ができにくい可能性が高いです。特にみんなに平等に優しくしていると、男性からみていて、自分を特別視してくれる存在ではないと思われてしまいます。

そしていつも友だちどまりになります。男性でもいい人どまりになる人はいますが、女性もメリハリをつけないと男性から恋愛対象になりにくくなってしまうのです」

恋人は全然できないといいながら、男友だちはたくさんいるという人もいますよね。男の人と普通に会話もできないという人にはうらやましい限りですが、いつまでも恋愛関係になれないというのも辛いですよね。

 

あなたの周りにいる彼氏のいない女性は、今回ご紹介した特徴が当てはまっていなかったでしょうか? 

見た目をどんなに着飾ってもなかなか彼氏ができないという人は、今回のことを今一度確認してみてくださいね!

 

【取材協力】

※ 雅・・・新宿歌舞伎町にあるお店で働いているホステス。ハプニングバーで働いたことからMな男性を操るのが得意。容姿端麗で留学経験をもつ才女。モットーは「お酒を操る女はモテる」。