恋のなやみに効くメディア

え…そこかよ!「オトコの人生最高クリスマスの思い出」5パターン

おおたけちほ

おおたけちほC.Otake

え…そこかよ!「オトコの人生最高クリスマスの思い出」5パターン

いよいよクリスマス!

世の男性500名に「クリスマス最高の思い出は?」と聞いてみた所「特にない」と答えた男性が、なんと34%と、3人に1人もいることが判明!

ということは“あなたとカレ”の今年のクリスマスが、人生最高の思い出のクリスマスになる可能性も大アリ!

そこで、本日は男性500名に聞いた“最高のクリスマスの思い出”集を特に多かった5パターンに分けてご紹介しちゃいます(協力:クリエイティブジャパン)! 今年のクリスマスはコレで決まり!

 

目次

隠す

■パターン1:非日常体験

「シンガポールでの真夏のクリスマス」

「海外でディナークルーズに参加した」

「ディズニーランド宿泊」

「スキー場でホワイトクリスマス」

「クリスマスに最高の思い出がある!」と答えてくれた男性のうちの31%が、海外で過ごしたり、ディズニーランドに宿泊した等の“非日常体験”をあげていました!

やはりインパクトがあって「最高!」度高し! 羨ましぃ~思い出ですよね。

 

■パターン2:おうちで手作りご飯!

「外食は飽きているので手作りご飯」

「初めて彼女の手作りのケーキを食べた時」

「彼女が、ハートのハンバーグを焼いてくれた」

日頃、定期的に外食をしているカップルにとって、手作りご飯が特別。

“おうちご飯”で“少しだけ特別”なものをすごく良い思い出だったと回答した男性が23%と、こちらも多かったです!

“ハートのハンバーグ”は簡単だし、かわいいので、日頃外食派のカップルには是非チャレンジして欲しいです!

 

■パターン3:The クリスマス

「家族全員でツリーの下でパーティー&ケーキを食べた」

「彼女と一緒にイルミネーションと星を眺めにドライブ」

「付き合いたての彼女とレストランでクリスマスディナー」

“いかにも”なクリスマスの思い出がずらり。鉄板の“イルミネーション”“ツリー”という単語が回答に多用されていました!

ただし“若い頃”の話であることが多く、年を重ねるにつれてクリスマスの人ごみが嫌~になるらしいので、年上彼氏をお持ちの方はお家でケーキを食べたり、ツリーを飾ったりして“The クリスマス”を楽しんでくださいね!

 

■パターン4:感情が込み上げたふいなひと時

「サプライズを行い彼女が泣きながら笑顔を向けられた」

「仮装パーティーで騒いで超楽しかった」

「彼女が寝ながら服を掴んできたこと」

など、ふいなひと時をなぜか濃厚に覚えている、なんて声が多かったです。かわいい彼女の仕草や、強烈に楽しかったこと、そんな時の彼女の笑顔なんかが「最高」らしいですよ!

 

■パターン5:子どもの頃のこと

「子供の頃、サンタさんがプレゼントをくれた時」

「子供の頃、父がクリスマスケーキとツリーを買ってきてくれた時」

最後は、カップルにはイレギュラーな回答になってしまいましたが“サンタクロースを信じていた子どもの頃”をあげている男性も少なくありませんでした。

サンタさんが来てくれたら、「最高!」ですもんね!

 

いかがでしたか?

サンタクロースがいると信じて止まなかった子どもの頃にはかなわないかもしれないですが、是非5パターンを参考に今年を“最高のクリスマス”にしてくださいね。

 【参考】

アンケートサイト「ボイスノート」