恋のなやみに効くメディア

ドラマとは違うのね…「アリな年上彼女」のボーダーライン判明!

おおたけちほ

おおたけちほC.Otake

ドラマとは違うのね…「アリな年上彼女」のボーダーライン判明!

昨日最終回を迎えた、話題沸騰のドラマ『きょうは会社休みます。』見ていましたか?

主演、綾瀬はるかの恋人役を、9歳下の福士蒼太がつとめており、その胸キュン仕草に毎週女子たちの心を鷲掴みにしていました。

放送後のTwitterは毎度、福士演じる“田之倉くん”が急上昇ワードのTopに。

「田之倉くん~結婚して~」「田之倉くん神! 癒された」なんて声が頻出! 筆者もその一人ですが……。

さて、実社会には、年上女子と交際経験がある男性がどのくらいいるのか? 『Menjoy!』では、男性300名に「年上女子と交際経験はありますか?」「何歳上まで恋愛対象?」など思い切って聞いてみました(協力:クリエイティブジャパン)!

 

目次

隠す

■年上女子との交際アリは約半数!

「アリ」・・・47%

「ナシ」・・・53%

と、ほぼ半々の結果に! “年上女子ブーム”なんて一部で騒がれているくらいですから、皆さん一人くらい“年上女子”との恋愛を経験されているのでは?と予想していましたが、意外と少ないことがわかりました!

 

■何歳上までなら恋愛対象?

「1歳上まで」・・・6%

「~3歳上まで」・・・18%

「~5歳上まで」・・・20%

「~7歳上まで」・・・5%

「~10歳上まで」・・・12%

「何歳上でも好きになれば気にならない」・・・26%

「年上は絶対にムリ」・・・13%

7歳上で、一気に数字が下がりましたね。“5歳上”までの数字を足すと、約半数。この“5歳上”がひとつのボーダーになりそうです。

しかし、その上をさらに見ると「何歳上でも好きになれば気にならない」は27%もいるわけで、やはり年上女性との恋愛に寛容な男性陣が多いことがわかりました。

 

■実際には何歳上の女子と付き合ったことがあるの?

実際に付き合ったことがある年齢を見ると「1~5歳上」が多く、7割を締めました。

「6~9歳上」が2割弱、「10歳以上」が1割弱という割合だったものの、17歳上、23歳上との恋愛経験アリという強者男性もいました!

また、「年上女子と付き合ったことはないけど、付き合ってみたい」男性は8割にも及び、年上女性の人気が伺える結果に!

恋活中の女性陣は、“年下男子”も恋愛対象にしてみると案外あっさり素敵な彼が現れるかもしれませんよ!

 

いかがでしたか?

芸能人の年の差カップルが取り沙汰される昨今。案外、身近にも年の差カップルが続出する日もそう遠くはなさそうですね。

 【参考】

アンケートサイト「ボイスノート」