恋のなやみに効くメディア

え…そこかよ!「ついに女の下着を脱がした男」が見てるとこ3つ

鎌田大祐

鎌田大祐D.Kamada

え…そこかよ!「ついに女の下着を脱がした男」が見てるとこ3つ

知っておいてください! 男性が下着を脱がした後に真剣に見つめるところとは? どこだと思いますか? 多くの女性はバストと答えるでしょう。しかし、真剣に見つめるところは違いました。

「あなたが5秒以上見つめるところを教えてください。(複数回答可)」という質問に対して、彼らは一体何と答えたのか? コミュニケーションプランナーの筆者が成人男性80名にアンケートをとったその驚くべき結果を皆さんにお伝えします。

 

目次

隠す

■1:女性の視線

バストは数秒見るけれど、彼女の顔の反応、特に視線をしっかり見ているという男性が68人も。しっかり目を見つめてくるのか? それとも恥ずかしそうに視線をそらすのか? もしくはまったく目を合わせてくれないのか? 

男性はそこがとてもとても気になるようです。嫌な顔さえしていなければ、特に問題ないでしょう

 

■2:唇(息づかい)

興奮してくれているのか? 男性は気になるようで、一番分かりやすい息づかいで判断しようと唇をじっと見てしまう男性が52人。息づかいといってもそうそう聞こえるものでもないので、少しでも口元が緩んでいれば安心するようです。

 

■3:布団(近くにある物)

これは女性からすると少し驚くべき回答だと思います。目のやり場に困ってしまい、「まずは布団や彼女の体以外を見てその場の雰囲気に慣れる」という男性も多いようです。緊張しているのは、女性だけではないということです。「どこ見ているの?」と聞かず、しばらくは待ってあげましょう。

 

いかがでしょうか? 女性からすると予想外な回答だったはずです。男性は決して多くが思いっきりバストを見てくる“おっぱい大好き”というわけではなく、実はシャイなことが分かるアンケート結果です。

少し安心すると同時に、男性って意外に可愛いと思ってもらえるはずです。