恋のなやみに効くメディア

外国人のアレ…すごい!付き合うと「日本人彼氏に戻れない」理由3つ

三井さおり

三井さおりS.Mitsui

外国人のアレ…すごい!付き合うと「日本人彼氏に戻れない」理由3つ

あなたの周りに、外国人とばかり付き合っている人っていませんか?

アメリカ、ブラジル、フランス、ドイツ、etc……。元彼だけでワールドカップが開催できそうです。

一体なぜ彼女たちは外国人を選び続けるのでしょうか。やっぱり日本人男性には決定的に足りないものがあるのでしょうか?

これは付き合ってみないとわからないところでもありますが、彼女たちが外国人彼氏に病みつきになってしまう理由を『NY女子会』運営の涼川杏さんに伺ってみました。

 

目次

隠す

■1:惚れ惚れする体

「まずは欠かせない、体の特徴でしょうね。日本人はガリガリの女性っぽいガーリーな感じの男性が多いと思うんですけれど、アメリカではバランスよく筋肉がついている男性が格好いいとされていますので皆さんそれを目指しています。

一度あのアスリートのような体を経験すると……やはり日本人の体に戻るのは難しいんではないでしょうか」

日本人だとこのレベルを求めるには体育会系に限定されてしまいますが、普段から体をつくっているアメリカ人は軒並みイイ体をしてること、してること。軽々と持ち上げてくれるたくましさに、隆々とした筋肉に包まれる心地よさったらもう……。一度体験すると忘れられない体とはまさにこのこと!……なんだそうです。

 

■2:お姫様エスコート

「マナーがしっかりしていることで生活レベルがある程度見られてしまうアメリカでは、レディーファーストは必須です。

車のドアや扉を開ける、料理を取り分ける、テーブルから何かが落ちたらすかさず拾う、重たそうな荷物は彼が持つ等ささいなことではありますが、最初のデート3回目だけではなく、ずっと自然な行為としてエスコートしてくれます。

この待遇に慣れてしまうと、なかなか日本人男性に戻りづらいのではないでしょうか。戻ったとしても“どうしてこの男ボーッとつっ立ってるわけ? エスコートできないの?”などと不満が出てくるかも知れませんね」

悲しいかな、この分野において日本人男性は世界的にみても底辺レベル。頭では「日本人だからしょうがない」とわかっていても、一度体験すると基準は上がってしまうのです。

 

■3:豊かな愛情表現

「彼女もしくは奥さんを毎日直接的な言葉を使って褒めるのは、アメリカ人男性にとって非常に自然なことです。ハグやキスも自然な愛情表現の1つであり、スキンシップが多いのも特徴でしょうね。

とにかく自分の彼女を喜ばせる、ということに一生懸命ですから、“もしあなたがデート中に完璧に幸せでなければその男と別れなさい”とオバマ大統領の奥さんも言ったように、アメリカ人男性はあなたにぞっこんの間はあなたのことを特別な人(VIP)として扱ってくれるでしょう」

ミシェル夫人、格言ですね。これは文化の違いだけで片づけられるレベルではありません。恋人同士が日頃から愛情を伝えあう感覚は、日本人に足りな過ぎるのかも。

 

いかがでしたか?

日本人男子が急にヘナチョコに見えてきましたか?

厚い胸板にダイブしてみたくなりましたか?

あなたの禁断の扉を開けるのは、今がタイミングかもしれませんよ。

 

【取材協力】

※ 涼川 杏(すずかわ あんず)・・・NY在住8年。ニューヨーク生活を楽しむ日本人女子のための情報サイト『NY女子会』運営。NY唯一の日系結婚相談所『NY結婚相談所』もオープン!  NYの恋、お金、美をつづった「涼川杏の婚活日記」も絶賛連載中。引き合わせたカップルは数知れず、合コン事情にも詳しい。お問い合わせはcontact@nyjoshikai.netまで。