恋のなやみに効くメディア

お目めパッチリッ!「まぶたのむくみ」がみるみるとれる眉毛もみ

おおたけちほ

おおたけちほC.Otake

お目めパッチリッ!「まぶたのむくみ」がみるみるとれる眉毛もみ

「最近彼が冷たい……」。なんてお悩みのあなた!

それって、あなたのカラダに水毒などの毒素が充満して、ガサ肌&カラダに余分なお肉が一杯ついてしまっているせいかもしれません!

今回は、「水毒を体外へ!デトックスする方法」を『水毒を溜めない人は美しい』著者の朝井麗華さんに聞いてきました!

これで、彼にも「あれ? 綺麗になった? 痩せた?」なんて言われ、一層愛されちゃうはずですよ!

 

水毒ってなんなの?

「水毒とは、何か特別な毒のように思えますが、その実体は“水”、体液です。

私たちの体は、60~65%くらいが水でできています。体重が50キロの人は30キロは水ということです。

人間は、もともとそれだけすごい量の水分量を持っているので、ちょっとしたことですぐに水の流れが悪くなってしまいます。

例えば、お酒を飲み過ぎた翌朝は、内臓が疲弊し、排出する働きが弱るため、水分はいつも以上に増え、まぶたが腫れぼったくなったり、手足がむくんだりしますよね。

水は、きちんとめぐってこそ、体内で大事な働きをしてくれるのです。

水毒が溜まらないように、水分の取り過ぎ、水をつかさどる腎の経絡の働きや筋力の低下、身体の冷えには気を付け、彼に“今日、顔パンパンだね”なんて言われないようにしましょうね」

 

目力アップ! 眉毛の水を流して、目がパッチリ!

「今回は特別に、お目めパッチリ! 速攻むくみ対策をご紹介します。

朝起きて、“顔がぼんやりしているな”と思ったら、すぐに“眉毛もみ”で対処!

眉毛は膀胱経の経絡のスタート地点であり、眉毛の周辺にはたくさんのツボが集まっているため、そこを刺激すると一気に“水”が動き出します。

するとあっという間に目がパッチリして、晴れやかな表情に変わるのです! 今回は、ほんの少し、そのやり方をご紹介します。

(1)人差し指、中指、薬指でスリーピースを作る。

(2)中指が眉毛の中央にくるように、3本の指を眉毛に当てる。

(3)当てた位置をずらさず、そのまま円を描くように押しながらグルグルと回す。

力加減はお好みで。眼精疲労が酷い方は少し痛いと感じるかもしれませんが、ほぐれると痛みは軽減されますので、痛ぎもちイイくらいのしっかりした圧で押します。回数や時間は気にせずに、出来るだけ行ないましょう!

他にも、色々なデトックスの方法を著書で紹介しています。

水毒を溜めないように、まずはこの“眉毛もみ”から続けてみてくださいね」

 

いかがでしたか?

水毒は、すぐに体内に溜まってしまうそうなので、「毎日の生活の中で“デトックス”する方法を取り入れていくことが大切」だと、朝井さんはお話しして下さいました!

彼に「最近、綺麗になったね」なんて言ってもらえるように、脱・水毒!を心掛けてみては?

 

【取材協力】

※ 朝井麗華(あさい れいか)・・・美容家・経絡整体師。美しく健康になるプライベートサロン『気・Reika』主宰。臨床検査業界を経て、アロマセラピーや東洋医学を学び、中国整体推拿療法の素晴らしさに目覚める。現在、ゴッドハンド・カリスマとメディアから評され、施術の他、独自技術のスクール、美容健康に関するセミナー、メディア等で専門家としての講師業も行う。著書に『おっぱい番長の乳トレ』(講談社)『水毒を溜めない人は美しい』がある。他に、おっぱい番長の「乳トレ」検定監修など。