恋のなやみに効くメディア

こんなに現実的だとは!男が「本気の女にしか聞かない質問」6つ

三井さおり

三井さおりS.Mitsui

家族のこと、将来のこと、お金のこと……。男女が本気の関係を築くにあたって避けて通れないけど、ちょっと踏み込みづらい話題ってありますよね。

そう思っているのは男性も同じ。逆に彼があなたに対してぶつける質問には、彼の“本気度”がそのまま表れているともいえます。

今回は『Menjoy!』が男性500人に実施したアンケート「本気の女にしか聞かない質問」より、男にとって意味のある質問事項をご紹介します(協力:クリエイティブジャパン)。

 

目次

隠す

■1:昔の話

「生まれ育った頃の思い出」

「生い立ちとか、どんな環境ですごしてきたか」

本気で好きな女性なら、出会う前のことだって何でも知りたいと思うもの。小さい頃や学生時代の話を聞かれたら、あなたに本気なサイン!

 

■2:家族のこと

「相手の家族の事やどのように育ってきたか本気の相手には聞きたくなります」

「家族のこと、幼い頃からのヒストリー」

どこまで聞いていいものか一瞬ひるむ、相手の家族関係。プライベートな質問となると、やはり相手を選ぶようです。

 

■3:男性経験

「経験人数を聞きたい」

「過去の恋愛の話。今まで何人の男と付き合ってきたか」

「今までの男性関係とか、セックス経験」

知らなくていい情報のような気もしますが、本気だからこそ包み隠さず知りたいと思う男性もいるんですね。

 

■4:将来設計

「人生の夢と希望を聞きたい」

「現在の仕事、将来の目標等、未来志向の話ですね」

「将来の生活設計と生活環境」

出ました、将来設計。女性と同じように、やはり本気で結婚を意識している女性には確認しておきたくなるようです。

 

■5:子供について

「欲しい子供の人数と性別」

「家族構成と収入と子供が好きかどうか」

「子育てに関する考え方」

現実的ですが、子供がほしい男性にとっては大事な質問。あなたと一緒に幸せ家族計画をつくっていけそうか、じっくり見定めているんです。

 

■6:一緒に泣いてくれますか

「一緒に泣いてくれるか」

「オレのすべてを知っても愛してくれる?」

なんやかんや言っても結局大事なのはこういうこと。世界中が敵になっても俺の味方でいてくれるか。これさえ確認できればすべてOKなのかもしれませんね。

 

いかがでしたか?

彼が「今日何食べた?」しか聞いてくれない!という方は、本気で将来を考えられる相手をこっそり探したほうがいいかもしれませんよ。

 

【参考】

アンケートサイト「ボイスノート」